※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちのSNS投稿で妊娠疑惑が気になる。自分の気持ちを整理したい。

2人目妊娠希望です。
友だちも2人目希望しているのですが、最近SNSで妊娠したのではないかと思わせるような投稿を何度か見かけます。
実際はまだ分からないのですが、投稿を見る度にモヤモヤしたり、そのうち妊娠報告が来るのではないかとドキドキします。

自分は自分、他人は他人だと分かってはいるのですが、リセットするかしないかのこの時期、やっぱり気になってしまいます…。

モヤモヤをここで発散させてください!

コメント

ままり

わたしも周りが2人目3人目産んでて、ちょっとモヤモヤしてましたが、やっと2人目授かりました!

初めてのママリさんも授かりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りのことも気になりますよね💦
    2人目おめでとうございます!
    私のところにも来てくれたらいいな…☺️
    ありがとうございます!

• 10月23日

わたしも同じ状況になったことがあって、結局予想的中して先越されました🤣🤣

旦那に「〇〇2人目だよ〜いいな〜」って言ったら、「別に良くない?うちはうちよそはよそ、そんなの気にしなくていいから息子とたくさん遊んであげよう、うちにもそのうち2人目きてくれるからそれまで息子に俺たちを独り占めさせてあげよ」と言われました🥴🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて私だけじゃないと安心しました☺️
    私も前向きに考えてみたいです!
    ありがとうございます!

• 10月23日

退会ユーザー

実際、「ご報告」の文字見た瞬間あーやっぱりかーと落ち込みました、、、笑
    なかなか気持ちのコントロールは難しいですがたくさん娘さんとお出かけしたり好きなことしてたら気付いたらベビーは来てくれると思います☺️🧡

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっと落ち込むと思います😂
    娘が1人のうちに、たくさんあそんであげたいと思います♩

• 10月23日
きなこ

わかります・・・
上の子の写真載せて「お外行けなくてごめんね・・・」とか、「お寿司食べたいけど我慢!」とか載せてると、絶対妊娠やん😂
ってモヤモヤしてました。
何でわざわざ匂わせるんでしょうね。

近いうちに授かりますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちは好きなのにその匂わせ投稿はやめてー!ってなります😂
    ありがとうございます!

• 10月23日
ゆみ

私もなかなか妊娠しなくて、友達のそういう投稿見てはドキドキしてました・・・。心臓に悪いですよね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になってしまいますよね😭
    おめでたいことなのに喜べない自分も嫌になっちゃいます😭

• 10月23日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    基本的に人の結婚妊娠出産は喜べるのですが、妊活中の時だけクソーってなってました。それをきっかけに疎遠だった子とは、私が妊娠してからまた連絡取り出して、先日その子が2人目出産したのでお祝い送ろうと思ってます✨私も成長したなと思いました😂😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!😂
    妊娠だけは自分で決められないですもんね💦
    私ももう少し心を広く持てたらいいのですが、なかなか難しそうです😂笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

全然二人目希望してないんですが、それでもそういうSNS投稿って苦手です。なんで匂わせるんですかねw普通に妊娠しましたでいいと思うし、匂わせ投稿ってイラっとしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂
    はっきりしてほしいですよね!
    私が同じ状況なだけにそういう投稿は気になってしまいます😭

• 10月24日