※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

精神科に通っている女性が、旦那や家族の言動に悩んでいます。自分を責めたい気持ちもあります。

【愚痴なのでスルーして頂ければ幸いです】
長女や旦那を怒ったり、怒鳴り過ぎてしまうことから精神科に行っています。中学生のときにてんかんになり、高校生のときに知的障害と診断を受けていて、その診断が何年も前のものだからやり直してみよう!と言われ、検査中です。
旦那にふと、「就労も育児も無理だったらどうする?」と聞きました。そうしたら「(お前のことは)要らないねぇ。」と言われました。
そのことを実母に話すと「離婚するにしても、自分だけ戻ってくるならいつまでもおいとけないからね!」と言われました。そもそも実家に戻ろうと思ってるとは言ってないし、今までのことで実母を責めたことはなかったけどめちゃ責めたいです。 どこにも行けない。 産まれてこなければ良かった。

コメント

えいこ

え、旦那さんひどすぎ…。
お母さんはボラちゃんさんの普段の様子など見ていて1人でもやっていけると思われたんですかね?💦

スルーと書いてますが…すみません😢
旦那さん、どうしてそんな酷いことを…😔
お母さんに関しては自分だけ、と言ってるので子供連れてなら…と違う意味で捉えられるかな?と🤔
どういう心境で言ったのか分からないですが…でも少なくともお子さん達はボラちゃんさんの事必要としてますよ☺️生まれてきて私達を産んでくれてありがとうと思ってるはずです😊お子さんの為にもボラちゃんさんが笑顔になってくれたらいいな…と思います😢🙏