※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

2人目の出産を里帰り出産を考えてます👶🏻旦那のローンで建てた一軒家に大…

2人目の出産を里帰り出産を考えてます👶🏻
旦那のローンで建てた一軒家に大嫌いな義母も一緒に住んでいます…🤣水回りとか共用の完全同居です。
妊娠していることをまだ義母には伝えていません。安定期くらいに『妊娠してます。実家に里帰りします。』とだけ伝えようと思ってます。実家は飛行機と電車で半日くらいの距離です。
義母は周りの目を気にする人なので、『完全同居の嫁が家にわたし(義母)が居るのになんで里帰り?』って思うでしょうね。
周りの目を気にする義母は周りにどんなふうに言い訳をして言うのか楽しみで仕方ありません(笑)
実母はわたしと義母が会わないことを知ってるので、『義母さんの顔が立たないね。笑』って言っています(笑)
1人目の時、産後1ヶ月休ませてもらえたわけでもなく、突然義母が友達連れてきたり、勝手に義母の部屋に連れて行かれたり、授乳みられたりで本当にストレスだったのでしばらく義母と会わないで済むと思うと幸せです。笑
わたしは性格悪いなってしみじみ感じます(笑)

コメント

R.T

はじめまして!コメント失礼致します。
産後って1番しんどいのに気持ちがわからないなんて😱
私も里帰りしたので、その方がそらさんもお子さんも楽しくしんどくなく過ごせるかと思います☺️

ママリ

全然性格悪く無いと思いますよ😊きっと義母さんがよほどお節介だったりウザいんだろうなと🤔笑
出産は回数多くない大切なイベントなのでストレスがよりない事が1番です🥰
私も11カ月の子育てしていて妊娠中です🤰一緒に出産乗り越えましょうね!

まぁぁぃ

全然性格悪くないですよ(^^)同じく完全同居ですがうえ2人は里帰りしましたよー(笑)
ストレスフリーが1番です(^^)