※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じ年齢くらいのお子さんがいるママさん😭夜ご飯てどんな感じのメニュー…

同じ年齢くらいのお子さんがいるママさん😭

夜ご飯てどんな感じのメニューですか?😭

なんか仕事が今忙しすぎて疲れすぎて
手の込んだものとか全然作る気になれず…
ダメな母親になってます😫😫

旦那も好き嫌いが激しすぎるし
野菜を全然食べないので
でも息子には野菜摂ってほしいし
だからほとんど毎日旦那と子供と
別メニューを作ります😔
元々料理が得意じゃないので
夜ご飯考えるのが本当憂鬱で…

なるべく野菜が摂れるようなメニュー、
尚且つ簡単なもの…
甘えなのは承知ですが😭
どうか参考にさせてほしいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

これからの季節、豚汁はどうでしょうか?
野菜食べない娘も食べてくれます✨
寝るだけなので夜ご飯は具沢山味噌汁とご飯だけで十分らしいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはシチューや鍋ですかね✨
    ローテーションで(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚汁!いいですね!✨
    さっそく作りたいと思います🥰
    なるほど💡
    朝ごはんの方がしっかりしたのをあげた方がいいってことですかね?😳

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シチューよく作ります!✊
    よく食べてくれるし、唯一旦那と別じゃなく出来るのでかなりの頻度で、、😂w
    でも鍋は旦那が食べないので、結婚してから一度も食べてません、、😢

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍋食べないんですね!
    それはきつい😂
    そうみたいです💡
    朝ご飯をしっかりめにあげたほうがいいみたいですね😲
    私はどっちも手抜きですが、、(笑)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

状況が違くて、切迫早産で作れないのですか
冷凍のミックスベジタブルでオムライスとか
味噌汁、カレーなど2日分作っちゃうとかでどうにか野菜食べさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫なんですね😭💦私よりも全然大変なのに作っているだけで…私は甘えてるなぁ😭
    ミックスベジタブルいいですね!切る手間も無いし!早速買ってこようと思います!✨

    • 10月23日
ままり

クックフォーミーで圧力調理したら野菜もお肉も食べてくれるようになりました。

具材を入れてボタンを押すだけ超簡単、時短です!

今週は私が風邪を引いていたので手抜きメニュー!

月、火 ハヤシライス
水 セブンプレミアムの惣菜
  娘はハンバーグ

木 酢豚 
金 鳥大根

月曜と金曜に圧力鍋を使いました。

だいたい週2.3回は使います!
仕事帰りに便利ですよ😊

旦那まで好き嫌いが激しいと大変そうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧力鍋羨ましいです😭✨
    うちは旦那がお金管理してるので…ねだってみようかな、、😣テレビとかでもよく見ますが本当いいですよね😣💡
    週間メニューまで有難うございます!とても参考になります✊💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌い激しいの本当いやです、、
    冬とか毎日のように鍋がいいのに、旦那は鍋が嫌いなので本当面倒くさい!!😭

    • 10月23日
こっとん様

こんな感じです!
カレーに納豆混ぜて納豆カレーがおすすめです👌🏻