※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

つわりが辛く、食べられるものが限られています。皆さんはつわりの時どう過ごしていましたか?教えてください。

つわりがしんどいです。
今2人目を妊娠中で7週と4日です💦💦
1人目の時もつわりはありましたが、今回は1人目の時より酷いです💦💦
吐いたりはしてないんですが、ずーっと1日中ムカムカしてます😭
食べられるものも少くなり、今食べれるのは冷えたご飯、ヨーグルト、酢の物、ゼリー、プリン等です。
皆さんはつわりの時どう乗り気ってましたか?
教えてください。

コメント

こぐま

私も吐く回数は少なかったですが、1日中ムカムカしてだるかったです😭
パイナップルやグレープ系のグミでなんとかしのいでた感じです💧
後はもうずっとゴロゴロするしかなかったですね(T_T)頼れるところは頼りまくってゴロゴロ(?)しまくってくださいね😭😭

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます⭐️
    私も今日は1日ゴロゴロしてました。
    上の子の時は食べれば気分良くなってましたが、今回は食べても気分悪いです😭💦💦

• 10月23日
なこまる

つわりしんどいですよね😭
上の子がいるならなおさら大変ですね。
とにかく今食べられるもの、食べたい!と思ったものを食べてました😭
氷とかアイスとかで水分とったり、梅のお茶漬けだけ食べれたりしてました🥺
全く食べられない日が続いた時は病院で点滴打ってもらったり…でした!

• しょこたん

しょこたん

つわりしんどいです💦💦
    お腹すくと気持ち悪いし食べても気持ち悪いしどうしようもないです😭💦💦
    まだ吐いたりはしてませんが、いつも吐きそうになります💦💦

• 10月23日
マツカナ

妊婦おめでとうございます㊗️
悪阻の時期は本当に辛いですよね。
この時期は食事が偏っても食べれる物で大丈夫みたいですよ。
私もゼリーはよく食べてました。
後悪阻が夏頃だったのでスイカもよく食べてました。フルーツジュース、ccレモンも飲んでました😳
悪阻は急に落ちつくというか、少しずつ気持ち悪さが減ってきて、そのうち普通に食べれるようになる感じでした。ただ妊婦後期なると胃が圧迫されて食べたいけど一気に食べれずそれもまたストレスだったりします🤲
一般的に安定期に入る頃には落ちついてくると思うので(^ ^)

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます😊
    今は食べれるものを食べてる感じです💦💦
    早くつわり落ち着いてほしいです💦😭

• 10月24日

つわりほんとしんどいですよね😭
私や私の周りはアイスのシャビィやサクレのレモン味を食べると気持ち悪さが半減する人が多かったのでおすすめです✨

• しょこたん

しょこたん

返事が遅くなってごめんなさい💦💦
    アイスも良さそうですね😃
    試してみます😊

• 10月24日
さやか☺︎

同じく妊娠7週6日🤰です😭
気持ち悪いです😭

私は上の子よりはまだ楽なんですが、上の子の相手やらご飯がしんどすぎて😭
キッチンに立つとほんまに気持ち悪い😭💦

食べ物はお茶漬けとか、意外と食べれてるんですが、『うっ💦』ってなったら、梅ドリンクに頼ってます💦

あとは、ビタミンB6不足になると悪阻が酷くなると聞いて、必死にマルチビタミンとビタミンB群とってます😭

• しょこたん

しょこたん

返事が遅くなってごめんなさい💦💦
    同じく私もキッチンに立てません😭💦💦
    ビタミンB群が不足するとつわりが酷くなるねは初めて聞きました😃☝️

• 10月25日