※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

幼稚園、こども園で年少を2回したお子さんをお持ちの親御さんにお話を伺いたいです。入園1年目は1学年上の子どもと、2年目は同学年の子どもと過ごすことで、子どもは戸惑うでしょうか?

幼稚園、こども園で年少を2回したお子さんをお持ちの親御さんにお話聞きたいです。
入園した1年目に1学年上の子どもと過ごして、2年目に同じ学年の子どもと過ごすのは子ども的に戸惑いとかあるのでしょうか?

コメント

◯◯くんは年中さん、僕はまた年少なんだ~😄って言ってましたね。うちの子は仲良かった子がまた同じクラス(年少二回目)になったので、そこまで戸惑いは無かったような感じです。むしろ年少二年目なので精神的に余裕がみられて、年少一年目の泣いてる子に大丈夫だよ😃とか声かけたりしていたようです。

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます😊
    らむりんさんのお子さんはあまり戸惑いはなかったんですね!!
    他の子に声をかけてくれるなんて、頼りになりますね😆
    年少を2回する子どもさんってぼちぼちいらっしゃるのでしょうか?

• 10月23日

退会ユーザー

去年は泣いて泣いて、先生に抱っこされていた子が?!って感じです😂
    無償化の影響もあって増えてると言われましたよ💡
    今のクラスも20人中、5人が年少二回目の子がいます😄

• 10月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

最初はやっぱり泣きますよね😭
    そうなんですね!!
    年少2回だと1年目と2年目でクラスの子が変わるから子どもに負担なのかな?って考えてたんですが、前向きになれました😊
    ありがとうございます!!

• 10月23日