※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなここ♡
ココロ・悩み

産後の生理が不規則で心配。妊娠希望ではないが3ヶ月来ない場合受診が必要との情報あり。遠い病院での相談も不安。どのタイミングで行くべきか教えてください。

カテが合っているか分かりませんが、質問させてください。産後の生理についてです。3月9日に出産し、5月2日に一度生理が来ました。ところがその後一度も生理が来ていません。1人目出産後生理再開してから2人目を妊娠するまで、規則正しく毎月来ていました。生理が来なくなったのは妊娠した時だけだったので、心配になっています。ネットで調べると妊娠希望で3ヶ月来なければ無排卵の可能性があるから受診した方が良いとなっていますが、どうなんでしょうか?ちなみに妊娠希望ではないのと妊娠している可能性も無いと思います。どのくらいで病院に行ったらいいかと、子供を産んだ産院は遠いので全く初めての婦人科等に相談にいっても大丈夫か教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

産後の生理は周期が安定するまで半年から1年程かかるそうですよ。
私も周期ばらばらで、不安になり婦人科でがん検診の時に聞きました。

• かなここ♡

かなここ♡

そうなんですねー!夏が終わってもまだ来なかったら一度相談に行ってみます。ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日