※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

椎間板ヘルニアから坐骨神経痛で痛みで寝れない状況。医師は鎮痛剤とリハビリで様子見。治療方法や体験を知りたい。針灸で一時的に改善。

椎間板ヘルニアから坐骨神経痛で痛くて寝れません

2歳児と年長児を育てていますが、2ヶ月前から
急に左足がピリピリし出したと思ったら左足全体に広まり歩くのも座ってるのも横になっててもズキズキして酷いと痛みで寝れないくらいです。

整形外科でMRIをしたら椎間板ヘルニアだと。
手術するほどではないから、鎮痛剤とリハビリで様子見となりましたが、ロキソニンを朝昼晩飲んでも痛く、
リハビリもたまに行ってますが一向によくなりません。

医師曰く、半年くらいで勝手に治るそうですが、日に日に痛みが増していきます。

坐骨神経痛で現在治られた方、どうやって治りましたか⁉️
ずっと治らなかったらどうしよう😨
ちなみに妊娠中ではありません。妊娠中になった方は妊娠が原因なので、あくまでも、妊娠してない方の体験を聞かせて欲しいです😢
針灸行ったら多少ましになった気がします。

コメント

ブロック注射はしてないですか?
私は2回ブロック注射して、激痛からは逃れることが出来ました。
でも痛みがない日も出てきたかな?と思ったのはやっぱり半年くらい経ってからです。途中引っ越しがあったので、治りが遅かったのもありますが…
それまではロキソニンとロキソニン湿布をほぼずっとつけてましたね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射はしてないです。
    やはり半年かかるんですか。
    あと4ヶ月長いなぁ😨
    市販のサロンパス貼ってますが、湿布も病院で貰った方が効きますかね。
    坐骨神経痛って辛いですよね😭

• 10月23日

退会ユーザー

可能なら注射したほうがだいぶ早く楽になれると思います〜💧

市販の買ってもいいと思いますが、毎日貼るってなると保険きく分病院で処方してもらった方が安いです!
    特にロキソニンは錠剤も湿布も市販で買うと高いので、だったら一度診察受けてもらった方がコスパいいよ!って医者に言われました😂

• 10月23日

退会ユーザー

なんにせよ、早くよくなりますように…😭💦💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー病院に相談してみます。注射はやってないと言われたらどうしましょ😱
    確かに3割負担なんで安いのは間違いないですよね!
    湿布カブレもなってて、痒いです💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🌸

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
今主人が椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で悩んでもうすぐ2カ月になります。
半年経たれた今体調はいかがでしょうか?
お医者様の言うよう半年程で改善されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!返信遅くなりました😓
    この時から、本当に辛い日々を過ごしました💦
    12月に痛みが酷くて夜眠れなくなり、ボルタレン座薬とゆう劇薬も効かないし、リリカも効かないし、ブロック注射も2回やりましたが全く効きませんでした。
    ついに入院しました😅
    そこで、神経根ブロックとゆう、レントゲン見ながら神経根に注射するのをやったら多少マシになりました。
    でもやはりなかなか痛みが引かず今年2月半ばにギックリ腰になり、なんとそこから痛みがゼロになりました‼️
    ただ痺れは左足膝下に残っています。でも全然良いです。
    とにかく坐骨神経痛は想像を絶する痛みです。
    あんなに辛かった事は今まで無かったくらいです。
    旦那さんもさぞ辛いと思われます。
    整体行っても治りませんでした。
    鍼灸もダメでした。
    今はブロック注射とかとは違う、一生に一度しか打てないけど、椎間板ヘルニアを溶かす注射も開発されてますので、何しても治らなかったら試すのも手です。
    高いですが。
    効くのも70%の人には効くけど30%には効かないらしいです。あと、効いてくるのに1ヶ月程かかるみたいですが。
    私はそれをやる寸前にギックリになり痛みが引いたのでやりませんでしたが。
    他にも何かあればお答えしますのでいつでも聞いてくださいね。
    早く治りますように✨

• 3月22日