※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年賀状で報告すべきか悩んでいます。お友達との関係が薄れていて、報告が必要かどうか迷っています。

まだ早いけど…年賀状について!
職場のお友達?同じ職場(勤務先は違う)で先に退職された方2人とお付き合いをしていました。
お互い遠いし、小学校とかもあるのでしばらく会ってませんし、連絡していません。

多分私が嫌われたのでメールの返信がありませんでした。でも年賀状は届きます。一応相手も大人の対応していると思うのでこちらも年賀状は出しています。
今年は下の子が産まれたことを報告したほうが良いか🤔わざわざすることもない?
と悩んでいます。
1人の方は会わない間に2人目産まれて年賀状で知りました。同じように報告するべきか…しないべきか。
1人はメールをシカトされたので怖くて連絡しておらず、もう1人も連絡していません。向こうからも連絡来ないので…
2人は仕事もしていないのでお互い会ってると思います。みなさんならどうしますか?

コメント

れれり

もう会う機会ないですか?
それならもう私なら送らないかもしれないです😅
年賀状送ってくるのも、10枚単位とかで、どうせ作るから送っとくか、報告しとくかって感じだと思います💦
出産とか、近況報告は都合よく自慢したいんじゃないですかね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~
    送るの止めよう!としたのですが来たからついつい出してしまいました💦

• 10月23日
稲穂

私も、年賀状を送らないと思います💦
私は年賀状だけの付き合いにも気持ちが大事だと思っています。
年賀状だけのやり取りだとしても、長く付き合いたいって思う人にしか送りません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がどうなのか…社交辞令的なコメントはありますが…
    私だけ働いていたので予定も合わず💧難しいところです

• 10月23日