※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、離乳食170ml+ミルク100mlがおすすめです。離乳食メインにして大丈夫です。離乳食時には飲み物を飲んでいます。

離乳食と食後のミルクの量についてです。

①離乳食90ml+ミルク200ml
②離乳食170ml+ミルク100ml

7ヶ月だとどちらがいいでしょうか?
今までは①でしたが、いつもまだ食べれそうなので今日は②にしてみました!

離乳食を増やすと当たり前にミルクの量が減ったので、このくらいの月齢だと離乳食メインにしたらいいのかミルクなのか分からず質問しました。

ちなみに離乳食の時は麦茶やお湯など飲み物を飲んでいて大体いつも30ほど飲みます。

コメント

初めてのママリ

離乳食はgじゃないですか??💦

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    リッチェルのフリージングでストックしててそれがml表記だったのでそうしました!

    • 10月23日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    フリージングトレーです。

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、そうなんですね😂

    7ヶ月くらいになれば
    主に離乳食をあげて
    その後飲める分あげたらいいと思います🥰
    一昨日8ヶ月になりましが
    うちの子もそうなので!

    • 10月23日