※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

マクドナルド手術後の経過や退院後の生活について相談です。安静解除のタイミングや不安について教えてください。

マクドナルド手術後の経過は?
妊娠18週で子宮頸管が2.5cmと短くなり、自宅安静で3cm台まで回復しました。お腹の張りの自覚症状もあり、無力症ではないようですが、1人目の時に3カ月入院した経緯もあるため、20週でマクドナルド手術を受けました。
退院後、1週間は安静解除と言われましたが、お腹の張りもあるため不安です。
子宮頸管を縛る手術を受けた方、退院後の生活はどのようにしていましたか?また、いつ頃安静解除になりましたか?

コメント

ちい

息子4ヵ月入院して1ヵ月早く生まれたので
今回結んでます!!

結んでも最大長くて30ミリ
25週から20ミリ
現在は、12ミリあるかないかです😱

6wからずっと自宅安静で
解除は出来てないです(°°)!!!!

初期から張り止め飲んでますが
17wぐらいから張ってます!

旦那が8時-22時いないので
家事は休み休みしていて、、、
仕事は初期から休んでますね💦

1度張り出したら止まらない
短くなる一方なので安静しかなく、、
入院だけは避けたいですよね😭

• メロ

メロ

1人目で4か月入院は大変でしたね😭しかも、今回も初期から自宅安静…本当にお疲れ様です。

やっぱり張る人は、縛っても短くなる一方なんですね…私もかなり張る方です。
    入院したら産むまで上の子と会えないので、絶対避けたいですね💦
    参考にさせてもらって、安静生活続けます😢

• 10月23日