※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

初期の第2子妊娠でつわりが怖い。1人目は食べつわりで乗り越えたが、今回は吐き気が酷くて心が折れそう。出産も不安で、早く産みたいけど、お腹にいてほしい。欲しいけど不安と恐怖で辛い。

第2子妊娠中で、まだ初期です。

つわりが怖いです。

1人目の時は食べつわり傾向で、仕事もしていたのでなんとか乗り越えられましたが…

最近どんどん気持ち悪くなってきて、吐き気がしてきました😭まだ始まったばかりなのに、心が折れそうです。
私よりキツいつわりの方は沢山いるのに、逃げられないけど逃げたくなります😭

出産も怖いです。

妊娠中も元気に生まれてきてくれるか不安でいっぱいだし、早く産んでしまいたいとすでに思ってしまいます…
生産期まではお腹にいてほしいですが🤣

もちろんもう1人欲しくて、妊娠できたことは心の底から嬉しいです。

ただただ不安と恐怖でどうにかなりそうで、書かせてもらいました😭

コメント

SUN&MOON

もー、つわり覚悟してましたが辛いです。
辛すぎます泣
毎日吐いてます。。
耐えられないのに、耐えるしかないところがまた辛いです泣

• mimi

mimi

つらいですよね😭いつまで続くんだろうって泣きたくなります…
    何か少しでも楽になるような安全な薬とか開発してほしいです😭頑張りましょう😣💦

• 10月23日

つわり、ほんと嫌ですよね〜😭

全くない人もいるみたいだし、2人目は軽いかも……
なんて期待もありましたが🤣
上の子がいる分思い通りに休めないし、
つわり本体よりも、「頑張らなきゃ。家事も育児もしっかりやらなきゃ。」っていう気持ちが辛かったです😂

でも結局
テレビで録画ばっかり見せて、
自分は転がってダラダラしてます🤣

無理せずぼちぼちやっていきましょ🥺❤️

• mimi

mimi

本当に、上の子がいると全然休めないですよね💦まだ言ってもわからないし…
    私もちゃんとやらなきゃって思って、でも動けなくて、それがまたストレスというか😭
    早く時が過ぎてほしいですね😓

• 10月23日

退会ユーザー

私が言うのもなんですが…
    ちゃんとやらなくていいと思います😂🙏
    2児の母である実姉に
    「テレビばっかでもいいじゃん!食べさせて、清潔にして、夜寝かすだけで十分だよ!」
    と言われて気持ちがすごく楽になりました🥺👍

• 10月23日
ママリ

つわり、終わりはありますが怖いですよね。私は3人とも食べづわりでした。今現在もまだ気持ち悪い感があり早くつわり終わらないかなあと日々過ごしています…。
今は仕事はしてらっしゃいますか??
私も早く産みたいなあって気持ちになる時あります😂
早く1人の身体になりたいと(笑)酷いですよね😅💦
妊娠中も出産も不安だらけで考えすぎてしまう時あります(><)
妊娠中は情緒不安定になりやすいかと思います😢うまく乗り越えて行くしかないのかなと😢辛い時はママリに投稿してみなさんにお話聞いてもらいましょう!!同じ境遇の方がいらっしゃると少し気持ちが落ち着くかなと思います😊

• mimi

mimi

3回も経験しておられて本当にすごいです😢
    私は今 育休中です。上の子が保育園入れなくて、延長が決まったと同時に妊娠が発覚した感じです。
    お腹大きくなると重いし、体もトラブルが多すぎて、本当に早く1人の身体になりたいです😂
    頑張りましょう😭💪🏼

• 10月23日
coco

私も上の子の時は吐いてはいましたが2人目程酷くはなくて、2人目は6wから吐きつわりで育児も家事もありとても辛かったです💦
出産も1人目は未知の痛みでとりあえず痛いんだろうなって考えでしたけど経験したからこそ2人目の出産は怖いですよね😱
今は先が見えない状態かもしれませんが赤ちゃんが成長しているから悪阻があるんだと思って乗り越えました!お互い頑張りましょう😣❤️❤️

• mimi

mimi

吐きつわりは特にしんどいと思います😣もう少しで抜け出せそうですかね?🥺
    本当に、一度経験したからこそ怖いです。もう3人目は産まないと心に決めました🤣
    赤ちゃんの成長だけが救いです。頑張りましょう😭

• 10月23日
  • coco

coco

私はだいぶ落ち着いてきました!
    今度はお腹が2人目だからか大きくなって上の子抱っこするのも大変になってきました😅
    私も3人は欲しいかなと思ってましたが今回の妊娠で育児をしながらの妊娠がどれだけ大変で上の子とも遊んであげられないなど色々経験したので3人目はないかなって考えてました!また2人目産んだら気持ちが変わるのかなとも思いますが😂

• 10月23日