※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、早くて12月に予約。かかりつけ小児科じゃなくて他の小児科でも良いか迷っています。内科もある病院で、娘は初めての受診です。

インフルエンザの予防接種、
予定日確定したら娘と私と、娘が行っている小児科で一緒にしてもらえるので一回で済ませようと思って、ネット予約見たら早くても12月でした😭

この場合かかりつけの小児科じゃなくて
他の小児科に行っても良いですかね??

皆さんならどうされますか?
そこは小児科と内科なので、私は行ったことがあって娘は初めてになります💦

コメント

🐣

私もかかりつけでは予約がとれず、初めてのところに予約しました❗️

• ひまわり

ひまわり

やっぱり取れないですよね😭
    皆さん行動早くてびっくりです!今月は娘のいろんな予定が重なってしまって💦違うところに問い合わせてみます!

• 10月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は耳鼻科でしました!
予約なしで行った順と言われたので😊

• ひまわり

ひまわり

やっぱり取れないですよね😭
    他でやろうかなと思います!

• 10月23日
新米ママ

今はどこで予約しても埋まっててかなり先になるか予約自体取れないところが多いので、調べて他のとこだと早めに予約取れるのであればそちらでいいんじゃないですかね?🤔
私の近所では予約せずに来た人順か予約も空いてるのが12月〜のとこが多いと聞きました😭

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうなんですね💦
    できるところでやろうと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ

今年は拘らずに打たないとなかなか厳しいと思います💦
我が家の側もあっという間に埋まってました。
よっぽど信頼できないとかでなければどこでもいいから打てるところで、ってした方がいいのではと思います💡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    こだわらず問い合わせてみます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

去年もそうでしたが、子どもたちはかかりつけ以外で打ちました!
予約取れなくて💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    他で探してみようと思います😊

• 10月24日