※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の声が大きくて恥ずかしい。疎遠にしたいが心が狭いか悩む。我慢するか相談者は。

声が大きい友達、周りにいませんか??

最近知り合った友達がいます☺️

飲み屋とか、周りがガヤガヤしたところならいいんですが、静かなランチタイムや電車などで、人に聞かれていいのか??みたいな話を普通のトーン(元々声が大きめ)で話します😩

それがとても恥ずかしくて、途中で声大きいと伝えたこともあるんですが、本人はなんでダメなのか分からないって感じで変わる気配がありません😱

隣でおひとり様してる人とかほぼ100パーセント友達のことをギョッとみます😫💦

これを理由に疎遠にしたいという私は心が狭いでしょうか😩
みなさんは我慢しますか??

コメント

ひなの

いますいます💦
いい人ではあるのですが2人で外で遊ぶのはやめました💦

• ママリ

ママリ

やはりよくある事なんですね😩💦

• 10月23日
りな

いやーわたしも職場の方にいましたが、一度ランチ行って、職場の話を平気ででかい声でしていて、さすがにそこまでの仲でもないから注意も出来ずもうランチに行かないってことにしました😂

全然心狭くないと思います!わたしもいやです💦

• ママリ

ママリ

なんか普通の話ならいいんですが、あまり聞かれたくない話とかだと余計に気になりますよね😩💦💦

• 10月23日
  • りな

りな

ほんとそうです。仕事が特殊なのであの人たちこの仕事してるんだーって思われるのがいやでわたしはもし外で仕事の話するなら結構小さい声&伏字?的な感じで話すのですが、全部オープンにでかい声で話され、もう無理!ってなりました😂

• 10月23日
nakigank^^

人に言われても自分を貫くKYは苦手なので、無理に会う気はないから距離置きますね〜😅

• ママリ

ママリ

一瞬治すんですけど、ヒートアップするのが早いみたいです😩

• 10月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

ということは直す気がないんでしょうね。😂
    私は言われたら気にするタイプなんですが母親がすぐ忘れるので今同じだな〜と二人がダブりました。😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

います!てか旦那がそれです😭
ショッピングモールとかでもおかまいなしなので結構見られたりして本当に恥ずかしいですし注意しても直らないので困ってます🤦🏻‍♀️💔

• ママリ

ママリ

旦那様だと疎遠には出来ないですよね😩

• 10月23日
ままり

ちょっと!声デカイ!って突っ込めない関係性なら疎遠でも良いと思います😣
幼なじみに居ますが、その子は注意すると素直に聞いてくれるので続いてます😅(数分で繰り返しますが)

• ママリ

ママリ

突っ込んでるんですけどすぐ戻っちゃうんです😭多分本人が恥ずかしいと思ってないんだと思います😭

• 10月23日

学生時代にいい感じの雰囲気だった人がいたのですが、デートの時に電車の中で話す声が大きくて😂😂😂
小さくして…とも言いづらく…😂

自分がそんなに声が大きい方ではないので余計に恥ずかしいというか気になってダメでした😫