※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

自分が脂質と糖質どっちで太りやすいのかわかりません😓昔ガリガリだった…

自分が脂質と糖質どっちで太りやすいのかわかりません😓
昔ガリガリだった時毎日カフェでフラペや甘いもの飲んで、グミやプリンも毎日食べてました👀
産後太りで165cm58kgぐらいの時、糖質とカロリー制限して全然苦じゃありませんでしたが3ヶ月で2kgとか全然痩せず💦

なので糖質では太りにくい?と思いきや、何年もガリガリの末に太ってと当時彼氏だった夫に言われ太ったきっかけは祖母がくれた羊羹でした🤣
羊羹脂質低いですもんね🧐

ちなみにO型で筋肉少なく下半身太り、体重165cm42kgの時ですら体脂肪は25ぐらいはありました😅
今は51kgで27ぐらいですが、身体の太さ全然違います😱

ダイエットって難しい…
とりあえず筋トレしだしたらすぐ身体変わってきたので、1日10分ぐらいですがYouTube見て筋トレ始めました👀

コメント

ます

砂糖も脂肪もカロリーですよー😱

摂取カロリーと消費カロリーの収支が全てです。

それができてから脂質がなんだ糖質がなんだ、となります。

• ままりり

ままりり

摂取カロリーを1300kcalに3ヶ月ぐらい制限してたんですが全然痩せなかったんですよ😭
    その後糖質は摂るようにしてカロリー計算はせず1日10分だけですが筋トレするようにしたらするする体脂肪も体重も減り😳
    よくわかんないなーと思ってたんですが、結局カロリーなんですかね🧐

• 10月23日
  • ます

ます

1300キロカロリーで痩せないのなら元々の基礎代謝が低いってことですね🤔

筋トレして痩せてきたってことは尚更それを裏付けてます。
    筋肉量があった方が断然痩せやすいです。若いなら尚更!!!

• 10月23日
  • ままりり

ままりり

気付いたらすごく猫背になってたぐらい筋肉全然ないので代謝低かったと思います💦
    33歳なので若くはないです😂
    動くの嫌いですがこれ以上の食事制限もしたくないので動こう!とようやく重い腰が上がりました🤣
    そしたらすぐライン変わりました😳

• 10月23日
  • ます

ます

「今の自分が一番若い」

んですよ!!!
    職場のおばさま方が言ってました🤣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

本で軽く見た事があるんですが糖質で太りやすいタイプ脂質で太りやすいタイプってあるみたいですよ!
カロリーも大事だけど糖質、脂質それぞれエネルギーに変換しやすいしにくいあるみたいです!

トンカツ

筋肉が少ないが全てを物語ってる気がします🤔
私もアラサーで、昔はどんだけ食べても太りませんでした。ガリガリでした。
しかし、筋肉量少なく、産後なかなか痩せなかったです。
炭水化物、糖質カットしても全然痩せませんでした。
筋肉が少ない=基礎代謝が低いです。
私は基礎代謝900Kcalしかなかったです。笑
普通の女の人は1200〜1500あるはずなんです。
1日の摂取カロリーを基礎代謝以内にして、1ヶ月で7キロ痩せました。
空き時間にスクワット、ストレッチしてます。
ダイエット期間として2週間は1日一食、朝晩はプロテイン置き換えしました。
サラダ、味噌汁、鳥胸肉などヘルシーメニューで炭水化物も控えめにします。
なかなか難しいかもしれませんが、産後、授乳期などで胃袋も大きくなってるので、まずは胃袋小さめにして、少しずつ筋肉をつけるのが良いかと思います。
無理のないように^_^

はじめてのママリ🔰

私は脂質太りのタイプです。
産後の身長と体重がるるさんと同じくらいで
仕事復帰してから、たくさん食べてないのに5キロまた増えてしまいました…
糖質も一応気にしつつ、筋トレして、脂質0のプロテイン飲んでます