※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヵ月で3回食始めました。一回に200g〜220g完食します✨ミルクアレルギー…

7ヵ月で3回食始めました。
一回に200g〜220g完食します✨
ミルクアレルギーがあって
ミルクが1缶4000円弱。
きつくてご飯たくさん食べてくれたら
いいのにな〜って奮闘する毎日。
やっとご飯に慣れてくれて
今ではこれでも足りない!って泣きます。笑
頑張ってきてよかった😭😭
もうそんなに食べれてるなら
3回食にしてミルクもやめて
いいよ〜ってかかりつけの医師にも
言ってもらえてよかった😭
離乳食初めの1ヵ月は
食べるのが下手すぎて
全身ぐちゃぐちゃになるわ
吐き出すわ泣き叫ぶわで
離乳食が苦痛で仕方なかった😢
食べなさすぎて
もうあげるのすら嫌!って
一週間お休みしたこともあった。
ふと休んでからあげてみると
何故か急に食べるのが上手くなり
突然嘘のようにパクパク食べる日が来た。
それからはものすごく食に興味が出た。
今までミルクだけで月に2万超え。
正直家計がきつくて今月から共働きに。
忙しい毎日。熱で一日置きに休みになる。
あっという間にすぎる毎日🙇‍♀️
でも子供たちは可愛い。。
仕事しだしてあまり甘えさせてあげられなくて
ごめんね😭😭😭
働きだすと1日がハードすぎて
主人との喧嘩も絶えない😭
共働きの方たちは喧嘩しますか?😔
朝から仕事行って送り迎えして
休憩する間もなく帰ってきてご飯作って
その間に携帯見て休んでる旦那に
イラってしてしまう自分はおかしいですかね😭

コメント

(^O^)

私も0歳児から2人とも保育園に行かせて共働きです。

1人目の時は旦那は朝起きない、帰ってきても子供は寝かしつける時間なので、私が1人でやってました。

朝は特に時間との勝負なのに家を出る10分前におはようと起きてきてイライラしてました!

2人目が出来てようやく家を出る1時間前には起きてくるようにはなりましたが、やはり私のルーティーンがあるので、そこに違う順番でやられるとそこでイライラ。

喧嘩にはなりませんが、私が旦那に当たってる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね。。😭
    昨日当たったら喧嘩になりました🤣
    こっちは朝から晩で動いてて
    座る時間もないのに
    旦那は携帯見て子供にも構ってあげないし
    そういうところ見ててイライラした🤬
    弁当作って言うんなら
    帰ってきたら弁当箱くらい洗ってくれ!
    って言い合いしてました🤣
    全部任せっきりなの本当イライラしますよね。ありがとうとかもないから尚更。。🤭
    旦那は仕事してるだけなら何も考えんくていいから羨ましいです。。。

    • 10月23日
ママ

わ〜〜うちも軽度のミルクアレルギーで安い粉ミルクは発疹でるので、1つ3000円くらいの完ミです😭うちも20000円まではいかないですが、月15000円くらいミルクに持ってかれて、結構な出費です😩離乳食たくさん食べてくれるようになってよかったですね🥺💓💓

現在ではないですが、私も過去に上の子が産まれたあと半年ほど働きに出てた時は喧嘩しまくりでした😭こっちは朝から晩まで忙しなく動いてて、仕事帰ってから寝るまでずっと動き回ってるのに、普通に別室でごろごろしてる旦那に喧嘩して、旦那がする育児の割合は0だから!!とブチギレました😂
旦那からしたら働いて金稼いで子どものお金も稼いでるんだから0ではない!って主張だったけど、それなら、家事と仕事をするのは大前提で育児はまた別物だろ!って思ってます😩いまは専業主婦なので旦那にも諦めついて何も手伝わなくてもとやかく言いませんが、共働だったらブチギレてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーミルク高いですよね😢
    3000円出せば普通のミルク2缶買えるのに。。といつも思ってました😢
    今はアレルギー治りましたか??🐥

    めっちゃわかります!!!
    それで、昨日ケンカしたんですが
    休む暇もないなら
    帰ってから少し座って休憩したらいいやん!
    とか言われたんで、
    いや、何もかも早く終わらして子供19時には寝かしつけたいんや!
    だから少しでも早く家事終わらせたい!やること少しでも軽減出来たら助かるからお茶作るとか子供1人でお風呂入れるとかしてよ!
    逐一お風呂の手伝いなどで、家事の手を止められるのとかすごいストレスじゃないですか?!😱

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    高すぎます😭少し高いならまだしも倍違うのってどうなの!って思っちゃいます😭生後6ヶ月の時に完母からミルクに変えてアレルギーが出て、いま8ヶ月で離乳食も乳製品を避けててまだ治ったかどうかもわからなくて🥺近々アレルギー検査してこようと思ってます!

    私も、旦那に休みたいなら休めばいいやん!って言われたことあります😫私が休むと、子どもの予定も全部遅れるんだよ!って思うし、そのセリフが出てくる時点で育児のことなーんにも分かってないんだなぁって思います😭大人の都合で子どもの寝る時間まで遅くしたくないですし、やることさっさと終わらせちゃいたいですよね😖家事も、うちの旦那は一人暮らし長くて家事くらい簡単って思ってるんですが、子どもを見ながら家事するってめちゃくちゃ時間かかるし、ストレスもすごいです😭

    • 10月26日
ママちゃん

TikTokでみました!!
本当によく食べるお子さんですよね😳😳
羨ましい限りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしてコメントくださりました?!🥺

    • 10月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    しました😍😍

    • 10月23日