※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
産婦人科・小児科

風邪の症状で小児科に行くタイミングはどのくらいが適切でしょうか?

風邪の時どのくらいひどくなったら小児科行きますか?

今週から一時保育に預け始めたのですが早速風邪もらってきちゃって、鼻水と微熱があります。
今はコロナもあって不安だし妊娠もしてるのでできるだけ小児科に行きたくないのですが皆さんどのくらいの症状で連れていってますか?

コメント

ままり

経験上、早めに行ってお薬もらった方が治りが早いので、空いてる時間見計って、連れて行きます! 
微熱もあるなら尚更今から悪化しそうな感じします💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうですよね、土日挟むし今日連れて行った方がいいかもしれないですね、薬欲しいですし(^^)ありがとうございます!

• 10月23日
ぴよ太郎

うちはなるべく早い段階で連れて行ってます!
微熱もあるようなら早めにみせてた方が安心な気がします🙂

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    早速予約しました(^^)

• 10月23日

鼻風邪は長引くので、すぐ薬もらいに行ってます💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうですよね、予約しました‼️

• 10月23日
コテツママ☆

うちは本人が苦しそうかどうかで判断してます。
鼻が詰まって苦しそうな感じなら、熱がなくても鼻吸ってもらいに行ってます。
熱だけで元気があり、鼻水や咳がなければ家で様子見します。元気があるなら解熱剤貰っても使いませんし😅

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    鼻水はメルシーポットがあるので吸ってますが、耳鼻科で吸うとまた違いますもんね‼️
    解熱剤も有効期限切れるのでもらっておきます、ありがとうございます!

• 10月23日