※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が飲む量が少ないです。他の子は140くらい飲むらしいです。体重は測っていないので不安です。同じ経験の方いますか?

完ミで、飲む量について相談です。
もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが、飲む量が全然増えなくて…
今70~100くらいしか飲んでくれなくて、100飲むのは1日1回あればいい方、後は100も飲んでくれません。
飲む時苦しそうなので休憩を挟みつつ飲ませて、空気を飲んじゃって、空気でおなかいっぱいになってるのかな?ってゲップ出させるのを2回挟んで、それでもダメで😂
哺乳瓶の乳首が合わないのか、哺乳瓶を持つ角度が悪いのか…
お腹がいっぱいになってない訳では無いみたいで、夜は沢山寝てくれるし、お昼もよく寝てくれます。起きている時も機嫌が良く、あまり泣きません。
でも、同じ月齢の子の飲む量の平均を調べると140くらいらしくて…
1ヶ月半以来体重は測ってないので増えているのかどうかも分からず、とても不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わかります。体重計に一緒に乗って自分の体重を引いたら正確ではないと思いますが体重わかると思うのでそれで乗り越えてました!あとはおしっこがよく出てるなら大丈夫だと思いますよ^ ^気になるようだったら保健センターとかで体重計あると思うので測ってみるのもいいかもしれないです😊