※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

子供はイヤイヤわがまま放題、旦那は飲みに行って終電間近にしか帰らな…

子供はイヤイヤわがまま放題、旦那は飲みに行って終電間近にしか帰らないからワンオペ家事&育児。
今日は仕事でもうっかりミスしたり、子供のことで悩んだり相談したいことがありましたが全然話せないまま1日が終わりました。
旦那は帰ってきても携帯ゲームしてて、話しかけても全く聞いてません。飲みに行かない日でもすぐゲームで休日は午後まで好きなだけ寝ていたり…こういうの義母に言ったりする人いますか?

今まで散々悩んできて、ずっと解決されず、私以外の誰かに指摘してほしいです。

コメント

mama

最近旦那が発達障害疑惑で色々と夫婦として上手くいかないことが増え
それを義母に話しました、
そしたら「人ってそんな変わらないから受け入れるのも大事😉」とか、
旦那といると疲れるから旦那だけ実家に送還したいなぁと話せば「○○ちゃん(私)達がかえっておいでよ(義実家に)🥺」と訳分からないこと言ったり😅
一時期同居してましたが義家族の色んなことにストレスになってしかも上の子が生まれたばかりでHSPも酷くガルガルしていて、結局義母と喧嘩したりしてストレス酷く別居したのになぜ子供増えてかつ精神的に参ってるのにさらに気を遣いに帰らなきゃ行けないの?って泣きそうになりました笑
私が帰れば定年退職した毎日不機嫌の義父がイライラがへるかも、私がいると食事を作ってくれるから義父から義母や義姉への文句が減る!
あわよくば自分も孫と毎日過ごしてうはうは!って感じなんだと思います😅笑
義実家さらに車ないと病院も買い物も行けない、
幼稚園だって行ってるのに通園徒歩数分が車で30分になってめちゃくちゃデメリットしかない😂笑
てかそもそも義母がもっと早くに発達障害とかの診断受けさせて療育とかしてれば私がここまでストレスじゃないのに!とどんどん義母にまでイライラしてしまって😅

指摘されて聞く人ならいいですがうちの旦那は私よりもさらに義両親の話聞かないので…
だからこそ距離を開けるのがいいとかなとか別居も考えてました💧

• ☆

コメントありがとうございます😊あ、義母って旦那の味方する可能性の方が高いなって忘れてました💦💦貴重な経験談ありがとうございます。
    人ってそんな変わらないから受け入れるのも大事とか言われたらもうブチキレそうです👊
    いつまでも一人だらだらしていい理由にならないですよね💢

• 10月23日
  • mama

mama

ほんとです!
    1人でダラダラしたいなら
    結婚なんてするな!って感じです💢💢💢

• 10月23日