※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

1歳の子供がいます!もうそろそろ落ち着いてきたし、あと寝かせるだけま…

1歳の子供がいます!
もうそろそろ落ち着いてきたし、あと寝かせるだけまで育児を終わらせてすんごい久々に知り合いと飲みに行きました。もちろんコロナも大変なのであんまり人が密集しないようなお店を選びましたし、除菌も徹底にして行きました!
旦那は朝から仕事だからそれまでに帰って来ればいいと言われたのでそれに甘えて仕事前には帰ってお弁当も作りましたし、飲んでるからといって育児と家事手抜きはするつもりはないのでそのまま今まで通りにやろうとしたら、
何時に帰って来てんだよと凄い怒られました。
まあ、自分でも朝に帰るのは母親になってるのにどうかとは思ったとこもあるのですが、旦那はいつも育児はせずに自分の休みは寝てばっかり。
しかも休みの日に飲みに行くと言った日は時間のギリギリまで寝て育児なんかやる気無し。
それなのに私には、母親なのにとかいうのがどうしても許せません。私って考えがまだ子供ですか?
久々に自分の時間なんだし、やることやってるので朝帰りでも私はいいと思うのですが…

コメント

ぼんぼん🍑

いつも飲み歩いてるわけじゃないですし、久々に行くなら全然いいですよね!

しかも、それまでに帰ってくればいいと言ったのはご主人ですよね?🤔
怒る権利ないと思います!!

• な

返信ありがとうございます!
    いつもはずっと引きこもってご飯なに作ろうー?って考えてます😭笑
    そう思ってくれて気持ちが楽になりました😭

• 10月22日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私も明日久々に飲みに行きます😊明日は近所ですし、
    そもそも子供生まれてから朝帰りしようと思ったことはないんですが…

ご主人がいいと言ったから朝帰りしたのに、それで怒るのは本当に意味がわからないので、たまにの息抜きは必要だと思いますよ😊
    普段から育児しないご主人に言われても…って感じですよね。
    気にしない気にしない!

• 10月22日
  • な

ほんとに気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ゅな

旦那さんは、心配だったのではないでしょうか?

でも、母親も息抜きたまにはしたいですよね!
母親である前に人間ですし!
やる事やってるなら、文句言われる筋合いないですよね‼️

• な

心配だったんですかね😭
    旦那はいつも連絡してこないし、しても返信来ないのでいいかなと思ってしまって…。

そう思ってくれて安心しました😭

• 10月22日
ままり

やることやってるから朝帰りでもいいって考えは私はちょっとそこは共感はできないですが、自分は普段協力全然してくれなくて休みの日とか好きなことしてるのに、母親はダメって言うのはナシですよね😅

それを言うならお前は父親やろって話ですもんね😅
自分が出来てないことを人に指摘するのは違うかなって思います😅

• な

旦那に言われたのは父親はお金稼ぐことって言われて、確かにお金稼いでくれてるから暮らしていけてるのは確かだし何も言えずにいたんです。
    それでじゃあ母親の仕事してれば旦那みたいに自由に飲んでいいのね?って話し合いになってしまって…。

• 10月22日
  • ままり

ままり

一家の大黒柱として稼いでくることは正直当たり前ですよね😅
    お金稼いでくるだけで育児何もしないとかなら、子供からしたら父親じゃなくて一緒に暮らしてるおじさんですよね😅

• 10月22日
  • な

そうですよね!!
    よかった😌
    もし同じこと言われたらどうしますか??😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

私は思ったこと思った時に言わないと気が済まないタイプなのでイライラ全部ぶつけます😂

朝帰りになったことをしっかり謝って今後はそれはしないってことを伝えた上で、
    子供からしたらそれ父親じゃなくてただの同居人やし、外で仕事してくれてるからこっちは家の事しっかりやってる訳で育児は2人でするものやのにそれすらこっちに丸投げしてでかい顔するなって言っちゃうかもです😅

• 10月22日
  • な

カッコいいです😭

旦那さんに、たまになんだから朝帰りでもいいよって言われても早めに帰った方がいいですか??
    私、そう言われて甘えたら怒られてしまって…

• 10月22日
  • ままり

ままり

私個人の考えは父親であっても母親であっても遅くても帰りは日付またぐまでにかなって思うのでいいよって言われたとしても朝帰りはしないです😣

たまにだからゆっくりしておいでってつもりで言ったんだとは思いますが本当に朝帰りするとは思ってなかったんじゃないでしょうか😅
    私も たまにはゆっくり遊んどいでとかは言いますが朝帰りとなるとブチギレ閉め出し案件です😅

• 10月22日
  • な

結構厳しいんですね😭

• 10月23日
  • な

でも、そのくらいの自由が無くなるとかの親の覚悟って必要って事ですよね😭
    私まだまだ子供です…😭

• 10月23日
  • ままり

ままり

私自身20歳でまだ若い方ですが、若いってだけで周りに変に思われたり言われたりするのだけは絶対嫌なのでそこは徹底してます😅

本当にあくまで私個人の考えですが😭

• 10月23日
  • な

20歳なのに私より考えが大人で、自分が情けないです。
    ありがとうございます!

• 10月23日
ひろみ

旦那さん、思ってた以上に奥さんが帰ってこなくて焦ったんだろうな〜笑笑

まずは不服でしょうけど朝帰りするまで息子さんを見ていてくれたことへの感謝、朝帰りした事への謝罪は軽くでいいのでしてもよいかと😭

そして「あなたは普段よく連絡もなく帰ってきたりしてるけど、私に感謝したり謝罪してくれないのはなぜなの?」
と理由を聞いても良いかと思います。

他の方への返信も拝見しましたが、旦那さんは仕事してる人間が偉いと思ってる感じですかね?😅💦
旦那さんが仕事出来るのもなさんが家事と育児をしてるからです。
夫婦は上下関係で成り立つ物ではなく対等な関係であるべきです。

父親なら母親と同等の育児能力があるべきだと考えていますが、旦那さんはなさんほどのお世話が出来るとは到底思えません笑
まずは同じ位の能力になってから文句を言えって思います😂😂😂
外で仕事する方がよっぽど楽ですから。
どんな激務であれ家から出て働く分には自分のペースで出来ますからね✨
専業主婦は子どもに横槍入れられながらですもんね😓

• な

やっぱりそうなんですよね😭
    いつもいる人が居ないと不安って知り合いにも言われました笑

旦那さんに朝帰りでもいいよって言われても甘えない方がいいですかね😭

連絡してこないことは言いました笑
    そこは無視されました。何を言っても。

他の人も偉いとは思ってないし、妻がいての旦那さんだと思ってるけど我慢してるんだと思うんです…😭

• 10月23日
  • ひろみ

ひろみ

旦那さんにもなさんにも言えることですが、「朝帰り」て言うと具体的に何時までなのかが不明確ですよね。
    今回をきっかけに「○時までには帰ってくる」とお互いに今後は約束してもいいかもですね💕
    それをしてないのに「朝帰りOK」だとお互いの朝帰りの定義について話し合わなくちゃいけませんから😅💦
    いや〜不服でしょうけどね…。
    腹立ちますけどね…。

なんで旦那さんは無視するんや〜😭😭😭
    そこがあるからなさんが不満が溜まってると言うのに😓💦
    無視ってことは多少なりとも罪悪感を感じていて、素直に謝る気持ちがないって事なんでしょうかね🙄

普段から「いつもありがとう」とか家事育児を出来ないなりに手伝おうとしてくれるだけで全然違いますよね😓💦

• 10月23日
  • な

仕事行くまでに〜って言われてたんで勝手に仕事行く前の1時間前に帰ればいいと思ってました😭
    話し合いも必要ですね。

ありがとうって言葉は本当に大切です!!!

• 10月23日
むーむー

いい旦那ぶっていったけどそんな遅く帰ってくるとは思わなくてとかですかね?
早く帰って欲しかったとかなんですかね?
普段寝てばかりならいいと思います🙄
普段から協力的で優しい旦那なら早く帰るけど普段みててくれないならその時いかないと自由もなさそうだし😅