※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

悪阻で食事が苦痛。食生活に悩み中。食べやすいクッキーやジュースを摂取。野菜が食べられず困っている。皆さんの食生活はどうでしたか?

絶賛悪阻と闘い中です。
色々調べてみると、
食べれる物を食べれる時に食べれるだけ。
と書いてある事もあれば、
6週目はきちんと栄養のあるものを食べましょう。
と書いてあったり、どうすれば良いのでしょうか?

基本的に手軽に食べれるクッキーなとお菓子類を食べています。調子が良いときは、パンを食べたり飲み物は水よりジュースもしくは牛乳といったような、とても良いとは言えない食生活です。

本来野菜などきちんと食べている方なのですが、悪阻になってから食べることが苦痛になってきて…

皆さんどんな食生活でしたか?

コメント

メロ

つわりが一番ひどかった時は飴かグミと飲み物は牛乳しか飲めませんでした😊
全然問題ないです♪
つわりが治まってくる頃からしか母体から胎児に栄養は届かないので食べれる物だけで♪
つわりが良くなってきてから栄養考えて食べるようにしてください^^*

  • 必死恋照

    必死恋照

    そうなんですね💡
    ママリの、赤ちゃんの様子って所を見ると、赤ちゃんに栄養が届くからバランスの良い食事を。と書いてあって、
    どっちやねん!!と戸惑ってしまいました(笑)
    悪阻後きちんとした食生活にしようと思います😊
    ありがとうございましたキラキラ

    • 7月21日
deleted user

こんにちはー

私はカリカリ梅やスイカ、みかんなど水分の多い果物ばかり食べてましたよ💦
飲み物はお茶や水をのんでました💦

つわりが治まれば逆に食欲がでてくるのでその時に栄養のあるものをたくさん食べれば大丈夫ですよ☺

  • 必死恋照

    必死恋照

    こんにちは!
    やっぱり悪阻の時期は食べれないですよね💦
    良かった〜。
    私の姉は、3人とも産むまで悪阻が続いたので、私ももしかして…と少し怯えてます😓
    食べることが好きなので、早く食べたいです!(笑)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月21日
Y(*^^*)M

食べれるのであれば、きちんと栄養のあるもの食べるに越したことはないと思いますが、悪阻期は食べれないですよね。。とにかく食べれるもの飲めるものは摂ったほうがいいですよ( ^ω^ )
私はグミ、パイナップルをひたすら食べていました!悪阻が治ってからはもりもり食べれています!赤ちゃんはまだお腹の中ですが、順調に成長してくれているようです。
悪阻しんどいと思いますが、無理せず身体休めてくださいね。

  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます!
    パイナップル!私も食べてみます✨
    美味しそうだと思って食べても、気持ち悪くなっちゃったり、その時は食べれても次は気持ち悪くなってしまうなど、気まぐれな事が多くて、継続的に食べれそうな物を探ってみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
╰(*´□`*)╯

私は食べれるものだけ
食べてました(*´ω`*)
実際食べ物が赤ちゃんの栄養に
影響するのは胎盤できてからなので
今は食べれるものをで
大丈夫ですよ(・∀・)
私は梅干し系のものやくだもの
サクレしか食べれずご飯なんて
全くダメでした😅
5ヵ月入った今でもつわりが
まだ少しあり栄養気にしなきゃ
いけない時期なのはわかるのですが
食べれないものもあり
つい偏ってしまってます💦

  • 必死恋照

    必死恋照

    食べたくても食べれないのが辛いです( ; ▽ ; )
    昨日はお刺身美味しそう〜〜!って思ってたのに、今日クックパッドでマグロ漬けの画像見たら吐きそうになって、
    何で〜〜!?!?って段々酷くなってる悪阻に恐怖です😭
    でも皆んな経験してると思ったら元気付けられます!!
    ありがとうございました♡

    • 7月21日
deleted user

悪阻中は食べれる物を食べればいいと病院で言われたので、好きなように食べてました!笑

プチトマト、きゅうりをシーザーサラダのドレッシングで食べたり、イチゴやパイナップルを食べたり、酢飯がサッパリだったんで手巻き寿司とか買って食べてましたよ!
あとは炭酸水やら炭酸ジュースばかり飲んでました(*´∀`*)

  • 必死恋照

    必死恋照

    やっぱり悪阻中は果物やさっぱり系が多いですね!昨日手巻き寿司だったので、少し巻いて食べてみたのですが、食べた時は美味しい〜!と食べれましたがだんだんと気持ち悪くなっちゃって…😭
    だったら最初から気持ち悪くなれよ!と悔しがりながらオエオエ😭
    食べれそうなもの試してみて食べれるものを探します!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
なかちゃん

私はずーっとパン食べてました(笑)
たんぱく質とか、野菜とか考えられなかったです、食べても吐くし…笑
パンは食べられても、水分が取れなかったので氷を飲み物変わりにしてました(^^)

  • 必死恋照

    必死恋照

    パンは食パンですか?調理パンも大丈夫でした?私はウィンナー挟まったパン食べたら気持ち悪くなって魂抜けそうになっちゃいました(笑)
    甘いものならまだ食べれる時は食べれるんですが…😓💦
    水分が取れなかったんですか!😲
    氷を食べる人の話は聞いたことがありましたが、そういう理由もあったんですね😭
    皆さん乗り越えられてるんですね…!
    元気が出ます!
    ありがとうございました✨

    • 7月21日
  • なかちゃん

    なかちゃん


    その日その時の気分でした(^^;;
    スーパーもコンビニも辛かったので、買い置きしておいても食べれるパンが毎日変わってしまって。笑
    何もつけない食パンだったり、菓子パン、サンドイッチだったり、、でも調理パンは悪阻ピーク時はダメでした(>_<)
    ピーク過ぎたらコロッケパンは大丈夫でした(^^)

    私の場合はそうでした!悪阻のピークが真夏だったので、氷にしてました(*_*)
    悪阻、いつか終わると言われてもしんどいですよね(>_<)
    お大事にしてください(*´˘`*)

    • 7月21日
  • 必死恋照

    必死恋照

    やっぱりその日その時によって違うんですね(>_<)皆さん同じものをずーっと食べれてるのかなってちょっと不安でした😅笑
    水よりジュースですが、氷だったらいけるかな…?試してみます!
    本当にありがとうございました✨

    • 7月21日
まいぼーる

私はいっさいこだわりなしで食べたい物だけ食べてましたよ😁
二人の子供達は元気に産まれました😆 だって、貧困の国でもみんな元気に産まれてきてますよね?
世界共通点は、ストレスを溜めず妊娠ライフを楽しむ事です😆❤長くて短い妊娠生活❗みんなに甘えて大切な時間を過ごしてくださいね✨
今は悪阻がしんどいですがかわいい赤ちゃんに合える為に😉💗

  • 必死恋照

    必死恋照

    なるほど!そう言われればそうですね!👀✨
    旦那以外の家族に何かして貰うって事がどうしても申し訳なく思ってしまって、それがストレスになってた部分もありましたが、
    悪阻の期間だけでも、だって気持ち悪いんだもん!できないよ!よろしく!ありがと!とマイナスに思わず甘えてみようと思います✨
    まだまだ先ですが、会えることを楽しみに今を乗り切ります!
    ありがとうございました♡

    • 7月21日
ぱんだ

あたしも只今つわり真っ最中!
お腹の子心配になりますよね、、、

あたしは気持ち悪くなったら
ガム噛んでます!
これかなり効きますよ!

あとは素麺や漬物にご飯
おにぎり作っておいて少しでも食べれそうな時に
パクッと!

  • 必死恋照

    必死恋照

    今日仕事帰りに旦那にガム買ってきて貰おうと思います!
    今日は夜に家族でご飯に行くので、何とか耐えるためにガムでしのごうと思います(>_<)!
    一口サイズのおにぎりなら…いけるかなぁ?👀✨
    キュウリが沢山あるので、サッパリした漬物作ってみようと思います!
    皆さんの体験本当に力強いです😭♡
    ありがとうございました!♡

    • 7月21日
だんよめ

大丈夫ですよ!食べれるだけましです!水も受け付けない人は点滴だってよく先生に言われました!5ヶ月辺りからは赤ちゃんにも栄養あげなきゃないので、それまでは食べれるもの見つけて下さい!アタシは二人とも甘いものが駄目で、上の子はトマト、下の子はもっと悪阻が酷くて、でも牛丼でした(笑)

  • 必死恋照

    必死恋照

    何が食べれるかって本当人それぞれなんですね!牛丼👀✨
    トマト大っ嫌いだったんですが、妊娠してからすこーし食べれるようになってきました。酸味とサッパリが良くて。
    妊娠って凄いですね〜笑
    私はまだマシだと思って、今のうちに受け付けるものを沢山探しておきます!旦那に買ってきてもらいます!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
必死恋照

本人です。
沢山の方々、回答ありがとうございました。どれも励まされる内容で、これからまた頑張ります✨
ありがとうございましたo(^▽^)o♡