※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、子供のイヤイヤ期にイライラ。旦那の協力も届かず、自分に対する自己嫌悪。身勝手でわがままだと感じています。

しんどいです😞
息がしにくいような、なんか詰まったような感じで😓
ここ最近やる気が全く出ません😓

子供は最近イヤイヤ期で、それにすごく腹立ちます😥大声で怒鳴ってしまうし、叩いたこともあります。最低です。子供の事は大好きなのに…

旦那は協力してくれますが、その協力が自分はお母さんなのに家事頑張れてないし、何もしないと思われてるんだろうなーと手伝ってくれてる旦那にもイライラしてしまいます😓

身勝手でわがままですよね😭

コメント

ちぃちゃん

精神的に追い詰められてませんか?💦
私も同じような感じになります😭

うちの子も1歳10ヶ月でイヤイヤ期で、わがままで自我がすごいです😭
かわいいなと思うよりも大変なことの方が多くて…💦

昔仕事がハードでしんどかった時も息が詰まる感じでやる気が出なくて、無気力、すぐ泣きたくなる、疲れやすいなどの症状が出て、心療内科に通っていたことがあります。適応障害でした。
今も同じような感じになることがあるので、もしかしたら病院にいったらまた適応障害と診断されるかも⁇と思います😫

  • りま

    りま

    お返事遅くなりすみません💦

    なんとなく息が詰まる感じになりますよね…イヤイヤ期本当にたいへんです😭怒った後寝顔を見ると、ごめんねって気持ちがすごいです💦余裕がないのかもしれません😭

    仕事もフルタイムで介護をしてるので、こんな言い方したらいけませんが、人相手なので思い通りには全然いかなくて、認知者の方だとそれが尚更なので、昼は認知症相手、夜はイヤイヤ期相手で本当に疲れます😅

    • 10月24日
とも

その気持ち良く分かります。 うちの息子もイヤイヤ期真っ最中です。子供が泣いててもうちの旦那は、私が悪いって言われます。

  • りま

    りま

    お返事遅くなりすみません💦

    なんで、ともさんが悪いのでしょうか…😓全く悪くなくないですか😅?
    保育園のことにしろ、子どもの体調不良の欠勤にしろ、何もかもお母さんで毎日疲れますよね…😓

    • 10月24日