※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

産後4ヶ月から生理再開し、1ヶ月20日間オリモノに血が混じる。生理周期が不規則で病院に行くのが難しい状況。産後1年は生理が安定しづらいため、様子を見るか悩んでいます。

婦人科の受診の目安を教えてください😭

産後4ヶ月から生理が再開しましたが、それから1ヶ月のうち20日間近くも血が混じったオリモノが出るようになりました。

前回だと
8/28~9/6生理
9/10~9/18 オリモノに血が混じる
9/24~10/4オリモノに血が混じる
10/6~10/17 生理
10/20~現在 オリモノに血が混じる

妊娠前は生理は5日間程でしたが、産後は1週間以上続くのが当たり前になりました。

すぐに病院に行けば良いとは思ってるんですが、
夫は日曜日しか休めず、実家や頼れる人が近くに居ないため病院には子供を連れて行くことになります。

産後1年間は生理が安定しにくいとは聞いていたので
まだ様子を見るか迷っています😣💦

コメント

ママリ

わたしも産後7ヶ月で生理再開していまだ1週間以上続きます💦
子宮頸がんの検診も先日してもらって、卒乳もして2ヶ月経ってるし相談行きましたけど問題なくでした😅
母乳だったらやはり長引くみたいですが母乳ですか??
今このご時世で子どもも産院に連れて行けないので、旦那さんに土曜日でも半休とってもらって行くのもいいかなと思います💦

• rin

rin

コメントありがとうございます。
    産後1ヶ月で完ミで育てています😌

やっぱり子供を連れて行くのは難しいですよね💦
    やっぱり心配なので
    おっしゃる通りに夫に半休をお願いして受診しようと思います。
    私も特に何も無ければ良いのですが…😢

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも不順でここで質問させてもらった時に受診しましたの声が多くて、やっぱり産後は安定しづらいのはわかってるけど、子宮内膜症とかの可能性もゼロではないみたいなので、安心を買う意味でも一度状態見てもらったらいいかなって思いますよ!!
    何もない事を願ってます🙏

• 10月22日
  • rin

rin

どこまでを不正出血なのかが判断出来ずにいました。

そうですよね😣
    たしかに1度診てもらえれば安心出来る気がします😊

ありがとうございます💓

• 10月22日
ぼっちゃん

授乳をしているとホルモンの影響で生理不順になるそうです!授乳ほどじゃなくても乳首をくわえさせて落ち着かせたりとかしている場合でも同様で、授乳をやめて1年くらいは様子を見ていいそうですよ🙆🏻‍♀️

• rin

rin

産後1ヶ月で母乳が止まってしまったので今は完ミで育てています😣

やっぱりホルモンの影響がありそうですよね💦

ありがとうございます😌💓

• 10月22日