※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってるけど、子宮頸管は長いから大丈夫ですか?早産の危険はありますか?不安です。

昨日健診で赤ちゃんが下がってると言われました(T_T)けど子宮頸管は長さがあるからとりあえず大丈夫とのこと、、(T_T)急に言われたので不安になってます💦赤ちゃんが下がってるって大丈夫なんでしょうか?💦早産とかの危険があるってことでしょうか?(T_T)

コメント

ふうなママ

私は1人目の時7カ月頃からずーっと下の方に居てるねーって言われてました^_^;
腹帯とかで無理ない程度に支えてあげててねー位にしか言われませんでしたが、、、笑
結局39w4dでの出産でしたし、切迫早産と言われた事は一度もありません♪
しかし、絶対大丈夫!ってことはないと思うので、あまり無理せずでも気にしすぎず!
あともう少しのマタニティライフ楽しんでください♪

miy☺︎

赤ちゃん下がってるってわたしも言われました☹️

安静にして、薬飲んでたら1週間後にはまた少し赤ちゃん上がりましたよ!なんとか正産期まで持ちました>_<

無理せず動かないほうが安心です☺️