※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
家族・旦那

来週、予定帝王切開で出産予定です。夫の同僚もその事を知ってますが、…

来週、予定帝王切開で出産予定です。
夫の同僚もその事を知ってますが、さっきも飲みの誘いの電話が来ました。さすがに断ったみたいですが、オンライン飲み会に切り替わり、家で飲んでます。

この時期何が起こってもおかしくないし、それを知ってて電話をかけてくる同僚にも腹が立ちます。
また、夜何かあったらどうするの?と夫に言ったら家でも飲むなっていうわけ?!なにかあったら病院いけばいいじゃん。と。

なんだか一気にむなしいような、悲しいような。呆れて言い返せませんでした。

コメント

mei

めちゃくちゃわかります😭
私も出産前に同じような事があり、同じような事を言いました。
女性は妊娠が分かった瞬間から生活が変わり色んな我慢をしてるのに、そんな一瞬さえも我慢できないのかと呆れますよね💦
やりたい事が思うように出来ない制限だらけの10ヶ月を経験させてやりたいです💩

• おまるん

おまるん

共感頂けて嬉しいです。
    後数日のことなのにどうして我慢できないのか‥。
    あちこち痛くて上の子のお世話もしながら生活するのが精一杯なのに、少しはお前も理解しろって感じです。

愚痴にお付き合い下ってありがとうございました😭

• 10月22日
  • mei

mei

私も予定帝王切開だったので、それまでは大丈夫だと安心してたんだと思います😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってください!☺️☺️

• 10月22日
Ⓜ︎

もっと考えて行動して欲しいですね。病院行けばいいって普通は旦那さんが運転して病院連れて行ってくれますよね?
それなのにそんな時に酒飲んで運転できないとかあり得ません。
主人は自ら私が正産期に入ると外の飲みはもちろん、家でもお酒控えてましたよ。
2人目なんて予定より早く陣痛くる可能性あるのに危機感ないですね!
私は1人目、2人目予定帝王切開が早めに陣痛きて緊急帝王切開になりました💦

• おまるん

おまるん

本当にそうですよね。
    1人目は実家に里帰りしていて、両親や祖父までもしばらく禁酒してくれていたのに。
    自分が運転しなきゃ行けないっていう考えがないのか呆れました。

2人目で予定より早まる可能性ありますよね!それを心配して言っているのに本当にお気楽でむかつきました。

• 10月22日
ママリ

男の人って危機感ないというか、出産を他人事だと思ってるというか…呆れますよね。

私も予定日の近くに旦那に「ゴルフ行ってきていい?」と言われたことを思い出しました😑

ちなみに私も予定帝王切開で出産しました😊
ドキドキしますよね🥺
応援してます😊

• おまるん

おまるん

自分の子供のことなのに、帝王切開となると俺する事ないしみたいな、更に他人事な感じが伝わってきます。

ゴルフはやばいですね‥。
    皆さんあるあるですね‥。

後数日なのでドキドキと不安と入り混じってますが頑張ります^^
    ありがとうございました😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

家でも飲むなって?当たり前でしょ。
出産は命懸けなのしらん?
酔っぱらって、その時何かあったらどうすんの?
母子ともになくなることだってあるのに?
その時旦那さんなんて言うの?
酒飲んで酔っ払ってました。って言うの?
妊娠中だって命削ってお腹の子育ててんのに。
同僚と一緒に朝まで説教してやりたい気持ちです😠

• おまるん

おまるん

言いたいこと全部代弁して頂いて少しスッキリです!
    本当に何かあった時役に立ちそうにないので不安すぎます。
    同僚も結構頻回に誘ってくるのでぶん殴ってやりたいです。

愚痴にお付き合い下ってありがとうございます😭

• 10月22日
ぷみえ🌈🔰

いや本当に男の人にはもっと重大なことって理解して欲しいですよね😇😇😇

• おまるん

おまるん

本当そうですよね。
    もう妊娠出産代わりにやって欲しいです!

• 10月23日