※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡.YU
その他の疑問

今日、歯磨きをしてるときに息子の奥歯に黒い点があることに気づきまし…

今日、歯磨きをしてるときに
息子の奥歯に黒い点があることに気づきました。
虫歯だと思います。

本当にショックでショックで、、、
気持ちの整理がつきません😢

毎日毎日、
朝晩の仕上げ磨きをしっかりしてきたつもりだったし、
8月に定期検診に行った時には
ピカピカと褒めてもらえたのに。
それからだって変わらず歯磨きしてきたのに😭😭😭

明日、かかりつけの歯医者さんに電話して
予約とります。

批判や厳しい言葉はいりません。

お子さんに虫歯が見つかった方、
実際どんな治療をしましたか?
教えてください😫

コメント

deleted user

2歳くらいのときに虫歯ができました。
おそらくですが、じいじの使い箸かなと。
何度言っても、自分がたべた箸や食べ掛けをあげます😭

歯医者では最初の頃は大人しく座ってなかったため、虫歯の進行を弱める薬?を塗って、月1歯みがき、3ヶ月に一回、フッ素塗りに通ってます。
やっと、歯医者さんに慣れてきたので、誕生日が来たら機械使ってみようかと言われたばっかです。

  • S♡.YU

    S♡.YU

    コメントありがとうございます😭✨
    うちの祖父もそんな感じです💦

    虫歯に気づいた時、歯の状態ってどんな感じでした?
    よく白く濁るって聞きますけど、うち完全に黒い点で
    これは初期虫歯超えてるのかな、、、ってもうショックで😢
    虫歯の進行を弱める薬って
    あの黒いやつですか?

    • 10月22日
ぴこたろう

虫歯の進行留めを塗りました。黒くなるやつです!
ほんとにショックですよね、しかも子供の虫歯って、できるの早いですよね💦うちも定期検診の間の3ヶ月間でできていてショックでした、、、。
ほんとにショックですよね😢

  • S♡.YU

    S♡.YU

    コメントありがとうございます😭✨
    私は自分が虫歯で大変な思いをしたから、息子の歯には気を使ってるつもりだったんですけどね😢
    こんなにショックか、、、っていうくらい、心がザワザワ落ち込んでしまいます😱💦

    お子さんの虫歯見つかったときって、どんな状態だったんですか?
    黒いやつ塗って、その後は様子を見ながら定期検診って流れになるんですか?

    • 10月22日
  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    転倒して前歯が欠けていて、、欠けている所が虫歯になってしまったんです😭気をつけていた分ほんとにショックでしばらく憂鬱でした。いまだにショックです。
    黒いやつ塗れば虫歯が進行しないらしく、短いスパンで何回か塗りに行って、それを3ヶ月置きくらいに行ってます!

    • 10月23日
  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    虫歯ってどんなに歯磨きしなくてもできない人もいれば、めちゃくちゃ気を使ってるのにすぐできてしまう人もいるみたいですよね、遺伝とかもあるのかなぁ😭

    • 10月23日
  • S♡.YU

    S♡.YU

    欠けていた歯だったんですね😢
    本当、気を使っても虫歯になる時はなっちゃうんですよねきっと😔
    「見つけたときはショックだよね。
    でも、歯医者の子供でも
    歯科衛生士の子供でも、虫歯になるときはなる」って歯科衛生士さんが言ってて、
    少しだけ気が楽になりました😭

    色々答えてくださり
    ありがとうございました✨

    • 10月24日
ぷう

うちも先日奥歯の横に黒いような茶色いような点があり、大ショックの中歯医者へ行きましたが、虫歯じゃありませんでした。元々弱い歯?だかなんだかがあり、その歯の一部が変色してたみたいです。
私も毎日しっかり仕上げしてたので、虫歯かと思った時はすごくショックでしたが、そうでないこともあるので…。

  • S♡.YU

    S♡.YU

    わぁ😭✨優しいコメントありがとうございます!

    見つけたときのショックから
    抜け出せずにいます。
    けど、ぷうさんみたいな場合もある!って少し勇気もらいました😭✨

    • 10月22日