
コメント

はじめてのママリ🔰
似たようなかんじです。私はパートもせず専業でした。赤ちゃんをそろそろと思う頃に産休育休がでる時短の仕事をはじめました。育休もらえる条件まできてから妊活して妊娠して現在育休中です。それでもあまりいいお給料ではないため、育休終わって職場復帰したら仕事頑張ってもう少しお給料のでるところに転職できたらなと思っています。
女性は仕事と出産で難しいですよね。最大限メリットあるように動かれたほうがいいです!

まりこ
私も子供を授かった時は、本当に貯金なんてできませんでした。、
できたのは、子供が幼稚園保育園に行きはじめてからですね_(┐「ε:)_
-
ゆでたまご
ありがとうございます!
うちはもし私が働かなかくて、結婚式とかたてつづけにあったらもう絶対マイナスになります。とても不安です、、- 10月22日

はじめてのママリ🔰
今育休が出てるからギリギリ生活できてるんですが、貯金はできていません。
育休が終わってしまえば毎月10万以上のマイナスです。
働くしかないですが、働いた分が保育料に消えて意味がなさそうで悩んでます(ToT)
-
ゆでたまご
ありがとうございます!
育休うらやましいです。
私も正社員で働きたいですが体が完璧になおっておらず難しいです。確かに保育料もすごく高いと聞きます。不安でたまらなくって子供にふみきれません。- 10月22日
ゆでたまご
ありがとうございます!
やはり正社員いいですよね。
体がまだ完璧になおっていないのと犬がいるので無理かなあと思っています。転職も頑張ってください!
よく考えてみますね!