※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お金・保険

結婚後、ストレスで体調を崩しパートで働く女性。生活が厳しく、子供を考えるが旦那の収入だけでは難しい。同じ状況の方と話したい。

自分が働かないと生活が苦しい人

私は結婚してすぐ勤めていた会社でストレスにより体を壊し今はパートで働いています。
そろそろ年齢的にも子供を考えたいですが、
旦那のお給料だけだとローンもあるので生活するのがいっぱいで貯金などができなくなります。
同じような境遇の方いたらお話ししたいです!
また同じような境遇だったけどお子さんを授かった方、どのようにやりくりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなかんじです。私はパートもせず専業でした。赤ちゃんをそろそろと思う頃に産休育休がでる時短の仕事をはじめました。育休もらえる条件まできてから妊活して妊娠して現在育休中です。それでもあまりいいお給料ではないため、育休終わって職場復帰したら仕事頑張ってもう少しお給料のでるところに転職できたらなと思っています。
女性は仕事と出産で難しいですよね。最大限メリットあるように動かれたほうがいいです!

• ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます!
    やはり正社員いいですよね。
    体がまだ完璧になおっていないのと犬がいるので無理かなあと思っています。転職も頑張ってください!
    よく考えてみますね!

• 10月22日
まりこ

私も子供を授かった時は、本当に貯金なんてできませんでした。、
できたのは、子供が幼稚園保育園に行きはじめてからですね_(┐「ε:)_

• ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます!
    うちはもし私が働かなかくて、結婚式とかたてつづけにあったらもう絶対マイナスになります。とても不安です、、

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

今育休が出てるからギリギリ生活できてるんですが、貯金はできていません。
育休が終わってしまえば毎月10万以上のマイナスです。
働くしかないですが、働いた分が保育料に消えて意味がなさそうで悩んでます(ToT)

• ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます!
    育休うらやましいです。
    私も正社員で働きたいですが体が完璧になおっておらず難しいです。確かに保育料もすごく高いと聞きます。不安でたまらなくって子供にふみきれません。

• 10月22日