※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

夫からの暴言で怒り爆発。仕事と保育園探し中。旦那に対抗する方法は?

愚痴です。。。

夫婦喧嘩したときに 出てけ!言われたので
子供連れて出てってやるから金出せ言ったら
子供連れて行かせるわけないし離婚しても親権渡さないし、お前には一銭もやるわけない
って言われて唖然
いくらカッとしててもそんなこと言う?
あたまおかしすぎるし。
というか、ケンカのたび脅し
専業主婦で実家頼れないお前が俺とケンカしてどうするつもり?とか普通に言う鬼畜
旦那が激務だし実家頼れないし保育園反対するから専業主婦以外の選択肢なかったし。
収入もない私に出てけとか何。
お前が出てけばいいだろうよ。

ってなことがあり、長年積もった鬱憤がついに爆発。
そっから猛スピードで仕事探しと保育園探し。初めて保育園について調べたら、住んでる地域激戦区。認可外すら空きがない。
唯一、その地域で高すぎる認可外だけ1枠空くかも?っていう希望が!!!!
この期間わずか2週間。笑
私、自分で褒めたいぐらい怒りがガソリンになって猛スピードでたわ。
面接予定も入れたし!!!
預け先が決まったらパートぐらいならすぐ決まるでしょー
選ばなければね。

ってなったら今度はまぁ当たり前に
保育料高いだのぐだぐだ
働くなら扶養内でとか言い出して

まぁ扶養内はそりゃそうなんだけど。。。

あーうぜぇ。

認可外決まったら、とりあえずパートやる!
次出てけなんて言ったら秒で出て行ってやる
そんで即調停!
子供の預け先確保、職確保した母親に父親が親権争い勝てるとでも?
こっちは離婚に向けて着々と準備中だよクソ!笑


こんなクソ旦那にあとは何で立ち向かえばいいでしょうか?なんか案ありますか??

コメント

うさぎ100%

なんか素晴らしいくらいの心意気🥺かっこいいですね!
実家頼れないことをいいことに言いたい放題言われてたら身が持たないですし、人生一度きりなのに言われるがままなんて無理ですよね!
行動が何よりです。
保育園と職場が安定してきたらある程度貯金しておいた方がいいかもしれませんね。引越しの際の家具家電。アパートや市営住宅の下調べなどなど、市営住宅ならシングルはお安く住めるかと思います。
そこまで確保しておけば大丈夫かなと🤔

いちごちゃん

子供を監護している実績を積むのが1番です。

私はコソコソと弁護士さんに相談しながら娘連れて家を出ました。