※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の3歳の娘がおまるでおしっこができるようになってきた。保育園ではお姉さんパンツを履いているが、外出時の心配がある。外出時のお姉さんパンツの適切な時期や対処法について教えてほしい。

トイレトレーニングについて質問です!

3歳目前にして少しずつおまるでおしっこが
できるようになってきました。

保育園ではお昼寝以外はお姉さんパンツで過ごし
お姉さんパンツを履いたまま保育園から帰ってきて
一昨日くらいから、「おしっこ出る!」と
教えてくれるようになりおまるでですが
家でもおしっこができるようになってきました😌
夜はまだオムツでしている状態です。

少しずつできるようになってきたので
保育園休みの日も日中はお姉さんパンツで
過ごしてみようかなと思ってるのですが
家にいる時はなんとかなると思いますが、
外出の時は大丈夫かなと心配です💦

娘の今の状況だと外出時お姉さんパンツは早いですかね😖?
これくらいのトイトレ状況の時、どうしていたか教えてほしいです🥺

コメント

アチャモ

うちもそんな感じのときに、外でも濡らしてもいいやと覚悟決めてパンツで過ごさせてました!
最初の方は案の定漏らしてビシャビシャになるのがしばらく続き大変でしたが。。
恥ずかしいのと気持ち悪いので、言うようになりました!
でも夏だったので。。
これから寒くなるし大変ですよね💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ありがとうございます!
    それくれいの覚悟するしかないですね🙄
    確かにこれから寒くなるのがネックですね〜😖💦
    でも、それで「漏らすと冷たくなる」って
    感覚味わってできるようになれば良いかな😅

    • 10月22日
  • アチャモ

    アチャモ

    お出かけの時はなかなか大変だと思いますが、公園に行く時などは着替え持って行って、濡れたら着替えれるようにしてたら大丈夫じゃないですかね⭐

    • 10月22日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    すみません💦返信下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 10月22日
ゆずママ

そうですね💡
着替え持って行けばとりあえず大丈夫かなと
ポジティブにいこうと思います☺️