※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の転職についてです。旦那が10年勤めてた会社が解散になってから、…

旦那の転職についてです。旦那が10年勤めてた会社が解散になってから、転職を2回しました。そして今のところも辞めたいそうです。旦那は真面目です。人間関係や、仕事内容が不満だそうです。体を壊しては元も子もないしとは思ってるのですが、正直また保育園や親にまた辞めたのって思われたくないです。
昨日喧嘩みたいなことをしました。旦那は会社が解散になって違う会社になってから何ひとつ楽しくない、目標も持てない、などなど、、死にたくなりそうな時もある、死なないけどさ、みたいなことを泣きそうになりながら言っていました。なのに私は優しく返事をすることも大丈夫?って言葉もかけてあげられませんでした。旦那は普段から家事も育児もしてくれてとにかく優しいです。
転職させてあげてもいいですかね?どなたかアドバイスください!

コメント

ゆき

大黒柱として頼りないですね、、奥さんとお子さんと産まれてくる赤ちゃんのことを考えたら、転職し続けたら不安しかないです。旦那さん真面目とのことですが、辛抱強さが足りないんですかね?どの会社でも不満や嫌なことはあるし、多少は順応すべきかなと思います。独り身じゃないんだから、、ちょっと考えが甘いなーと思いました😰

私だったら全然転職は進めますかね🤔
仕事って人間関係や環境が合っていないと体を壊してしまいますからね😭
仕事って実際に働いてみないと環境なんか分からないし、たまたま良くない会社に入ってしまっただけで、ほかにも色々チャンスをあげたいと思ってしまいます😂
ちゃんと親の自覚があって責任があるならいいんじゃないでしょうか?
まぁ確かに親とかに報告するのは嫌かもですが😭

• おもち

おもち

そうですよね。人間関係は一番悩みますもんね、、
    色々チャンスあげたい、その通りですね!
    転職していいよって言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日