※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が体調不良で自宅保育中、下の子が放置気味になっています。下の子が寂しくないように工夫はありますか。

体調不良の上の子も自宅保育、下の子を発達に影響ありそうなくらい凄く放置してしまってます😭

質問なのですが、上のお子さん体調不良で自宅保育する時、下の子放置になりませんか?
下の子が寂しく無いよう何か工夫とかありますか?😭😭😭

上の子3歳半、下の子1歳2ヶ月です。夜までワンオペです💧
下の子が上の子にグイグイ近づいて行くので感染予防のためにもベビーゲートで隔離してます。
上の子がテレビ見てる間に下の子と遊びますが、すぐ上の子が「抱っこ!」「こっち来て」と言ってきて数分しか遊んであげれません…

コメント

ママリ

体調不良でなくてもほっとくことのが多いです😅
ずっとなんて構ってられないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事もしないといけないし本当に構う時間ないですよね😭
    お返事ありがとうございます!😊

    • 11月18日