※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家が遠くて、兄姉家族との交流が羨ましくて悲しい気持ちになることがあります。つわりの辛い時期も乗り越えています。母の料理が食べたいし、実家に帰りたいと思います。

実家が遠いです。。
兄姉家族は実家に近く毎週実家でご飯食べたりみんなで公園や動物園に行ったり。
しょうがない事だと承知ですが羨ましくて悲しくなる時があります。。
同じ様な思いの方いますか?
気にしないことが一番ですね。
毎回ビデオ電話しますが土曜日は兄家族がくるよ〜とか動物園に2家族と行くよ〜とか聞くと病みます笑
つわりピークで旦那と協力しながら頑張って乗り越えてます。姉はつわり時休んで実家に2ヶ月ほど来てました。
こればっかりはしょうがないですよね。。笑

母の料理食べたいな〜
実家の近くに帰りたいです笑
ただの甘えですね🤣😭💦

コメント

同じく実家が遠くてなにかあっても頼れる人がいません😢
友達とか見てると本当近場に家族がいる人羨ましいです😭

• ママリ

ママリ

羨ましいですよね〜〜😭
    家族みんな幸せですが、、
    やはり親の近くがいいなぁと思います。。

• 10月24日

同じく実家が遠方です
義実家は近いですが…頼る事はありません、頼られる事はありますが😔

…出来る限り情報はシャットアウトして どうにか自分達をを充実させようと思っています

• ママリ

ママリ

本当そうですね!!
    シャットアウト大事だと思います😭💕
    義実家いざという時預けられたり頼れたりするので羨ましいです。。私は近くても頼ってなさそうですが、、
    頻繁に会わなくてすむし遠いのもいいのですが実家には近くなりたいです😭🤣

• 10月24日
ドキンちゃん♪♪

実家が東京、私は地方在住です。お正月を最後に帰ってません。兄家族は実家近くに住んでるのでしょっちゅうご飯食べに行ったりしてて、羨ましいです。こっちに友達もいません。育休中で職場の人とやりとりもなく、ひたすら孤独です。。

しかも今度両親がこっちに遊びに来てくれる話が出ましたが、旦那に反対され無くなりました。(コロナのせい)
断るの申し訳なくて涙がでました😭下の子まだ見せてあげられてません。。

もうストレスでどうにかなりそうです。。。

• ママリ

ママリ

本当孤独ですよね〜。。。
    里帰りも今回は上の子が保育園の関係もあり長くはいられないし。。
    帰りたいなぁといつも思います。
    5ヶ月になったのに会えてないのは寂しいですよね😩💗
    ビデオ電話があるけど、、やっぱり直接会いたいですよね😭💗💗
    お気持ち分かっていただいただけでうれしいです😭

• 10月24日