※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOYUKI
妊娠・出産

38w1dの逆子のため帝王切開が決まり、不安です。麻酔が切れたら痛みはどのくらいですか?時間は大体どのくらいかかりますか?

今日で38w1dになりました!
逆子がなおらず今週の15日に
帝王切開での出産予定です!
出産じたいが初めてで緊張してますが
帝王切開が決まりさらに緊張してます(。-_-。)
やっぱり帝王切開はお腹を切られるので
出産後の麻酔がきれるとかなり痛かったりするんでしょうか?

人それぞれでしょうが帝王切開で産むなら
時間は大体どのくらいかかりますか??

コメント

遥mama

1ヶ月前帝王切開しました(>_<)

痛いけど
看護婦さんに言えば
薬くれますよ(^_^)

私は15分ででてきて
全部で1時間くらいでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

頑張ってくださいね❤️

妃菜ママ♡

帝王切開でした!

麻酔に約三十分
手術15分
位でしたよ!

背中の麻酔痛いと聞いたことがあったんで怖かったですけど大した痛みもなく大丈夫でした!

感覚の神経と痛みの神経が別らしく、痛みはないのに切られてる感触あって変な感じでした笑
赤ちゃんの声聞いたときはかんどうでしたよ(*'∀'人)♥*+

私は手術終わったら一気に寒気が襲ってきてずっと震えてました、結構あるみたいです!

次の日から歩く練習なんですが傷は強い痛み止めの点滴してたから傷みはなく子宮❪後陣痛❫が痛かったです。
でも徐々になれますし、心配しなくても大丈夫ですよ♡♡

KOYUKI

コメントありがとうございます!
全部で1時間くらいなんですね( ^ω^ )
想像よりはやくてびっくりです!

痛み止めなどくれるなら
安心です( ´ ▽ ` )ノ

とても不安ですが頑張ります!♡

かぁ☆

2人帝王切開していて、3人目妊娠中です( ¨̮ )

手術と聞くと怖いですよね。術後痛みはもちろんありますが、うちの病院は背中に痛みどめの薬を入れる細いチューブ?を入れるので常に痛みどめが体に入っていたので耐えられました(´;︵;`)点滴がちょっと邪魔ですが取れるまでの辛抱です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

手術は30分前後で終わりますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)赤ちゃん出すのに10分くらい?だったのであっとゆうまで顔を見たら麻酔で寝ちゃいました!!

KOYUKI

麻酔って背中にするんですね!
痛いの嫌なので大した痛みじゃないなら良かったです(*_*)笑

麻酔してても感触があるなんて
変な感じするんだろうなーって想像してしまいました(。-_-。)笑

歩く練習とかするんですね!
帝王切開したその日はトイレとか行っても大丈夫なんですか??

不安ですが頑張ります( ´ ▽ ` )ノ♡

KOYUKI

そうなんですよね!
手術と思うと怖くて不安なんです(´・_・`)

背中にチューブですか?(´Д` )💦
そのチューブは大体何日くらいつけてるものなんですか?
背中に痛み止めのチューブがついてるなら仰向けはできないですかね?(*_*)

赤ちゃんのために頑張りたいと思います!♡

ほとはら

2月に帝王切開しました٩( ᐛ )و ✩**・

手術は全部で1時間くらいでした!
手術中は麻酔のおかげで全く痛くなく、お腹を押されてる感じがしました(*˘︶˘*)
麻酔も耐えられる痛みでした!

きれてからは私はかなり痛かったですが、薬を処方してもらい少しは楽になって頑張って歩き、7日で退院しました(^^)
お薬いただけるならば、相談してみてください!
薬を上手く使って頑張って歩くと、回復も早いと先生に言われましたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

日が経つにつれて痛みは軽減してきます♡心配ないですよ!
歩くの頑張ってください!

えりりりり*

緊急帝王切開でした。

私は脊髄麻酔でした。
麻酔が切れた後は痛かったです。
陣痛で疲れきってたはずなのに、手術当日の夜は痛みで一睡もできませんでした。
痛み止めも時間が経ってないので、まだ使えないと言われ…とにかく耐えました。

数日後は脊髄麻酔の副作用で強い頭痛がしました。

辛さはありましたが、不思議な事に赤ちゃん見たら忘れます(^^)
痛みも我慢できます!
きっと大丈夫です☆

私もまた今月末に二人目を帝王切開で出産します☆
あれだけ辛かったとは言っても、楽しみの方が何倍も大きいです♪

妃菜ママ♡

トイレはその日に行けないので管が入ってそれを通してします笑
最初は嫌でした笑

かぁ☆

背骨に沿ってとても細い管を入れてるみたいですが全くわかりませんよ!上を向いても大丈夫です( ¨̮ )とゆうか、手術した一晩はベットから一度も降りられないので上を向いて寝てました( ¨̮ )

尿管もつけているし、足には血が流れるように?足を圧迫するマッサージ機のようなものを一晩は装着されてました!わかりずらくてすみません。。

痛み止めはかなり長くつけていた気がします!うちの病院は11日入院なのでいつとったかは忘れてしまいました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)