※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

子どもが指さしをしない理由や1歳半検診での心配について相談しています。指さしを促す方法や経験を教えて欲しいとのことです。

ウチの子は指さしをしません👆🏻

コッチが指さしてもそれをみないし本人も指さししません💦

一歳半検診で指さしをするかどうか?があるみたいなんですがあと1ヶ月だとできる気がしません😣

私もあまり指さしてココ見てと言う事もあまりないのでそれもよくなかったかな?と思います💦

なんかできるようになったきっかけ等ありましたら教えてください‼️

コメント

ぷく

息子も息子が行きたい・取って欲しい物には指さしますが、〇〇どれ?と聞いても指さししません( ̄▽ ̄;)
健診である項目って、先生が「犬(わんわん)どこ?」と聞いて合ってる物を指させるかって感じみたいですよ!

今は、本やお散歩で出会った物に指さしながら〇〇だねと言うようにしてます(笑)

• めーたん☆

めーたん☆

おやつとか選ばせるといいといいますが両方取られちゃうんですよね🤣
    絵本とかで指さしてみます!

• 10月23日