※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分は欲しくないけど、もう一人子供を産む理由がわからない。わたしだけ?

親自身ががほしいから子供を産むのは分かるけど
今いる娘のために自分は欲しくないけど
もう一人産むって
意味がわからないんですけど
わたしだけ??

コメント

さくら🔰

私も意味わかりません。笑
そう言いながら本当は親が欲しいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に言われたんですが💦
    私は欲しくないし、夫もいらないなら作る必要ないですよね🙄

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

自分たちに何かあった時、子供が一人じゃ寂しいからって事ですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それよく聞くけど、何かあるまで子供欲しくない親が子供育てるのってどうなの、、って思ってしまって。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の子のために下の子を産むって意味わからないです。わたしは妹ですが姉のために生まれてきたのか、、😑
介護がひとりじゃたいへんだからとか兄弟姉妹ならあそべるからとかよくみますが、
わたしは不仲なので、親の思惑とおりにはならないかもよっておもっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に将来子供一人じゃ介護大変だよってよく言われるんですが、私三人兄弟だけど三人とも母のこと嫌いなので多分誰も面倒みないです💦
    だから自分の介護の為に子供産むっていうのもよくわからないですよね。

• 10月24日

「兄弟を作ってあげたい」ってやつ、私も意味わからないなって思ってます😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分がほしいの前提ならわかるんですが!!

• 10月24日
あや

私もわかんないです😅
むしろいま妊婦ですが、今まで娘だけ見てきてたのに、これからはもう一人増えて我慢させることが増えちゃうなと
娘に申し訳なく思ってる真っ只中です😅

自分が欲しくて二人目妊娠しましたが、自分が欲しくなかったらもう1人作る意味わかんないですよね。
ついでに言うと産まないくせに、旦那や周りの親族に兄弟はいた方がいいって2人目誘われるのも嫌でしたよ私🤣
貴方達が産むわけじゃないし、お前1人でまず娘みれてないじゃん。と思ってましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目希望した上で妊娠しても、申し訳なく思うことあるんですね!
    それってすごく娘のこと大事にしてるってことですよね😄✨
    私は夫にそういうふうに言われて、夫も欲しくないなら作らなくていいじゃん?っ思いましたね😅

• 10月24日
ママリ

全くわからないです😅
兄弟を作ってあげたかったとか、私達に何かあったとき助け合える存在がいた方が、、、とか全く不明ですが😀💦
私自身兄弟とそこまで仲良くないからかもしれませんが💦
第二子妊娠中ですが
今のところ上の子には
すまぬ許しておくれの気持ちしかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟作ってあげたいって考えが勝手ですよね💦
    二人目希望しててもやっぱり娘さんに申し訳ない気持ちなんですね🤔

• 10月24日