※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

ご近所の方へ、予定日や体調について心配してくれるのはわかるが、急かさないでほしい。ストレスがたまるので配慮をお願いします。

言えないので言いたいこと言います。

【ご近所のみなさんへ】
予定日いつ?って言われて急かされたくないから下旬です。って言って何日?ってしつこく聞いてくるのやめてください。

実家から帰ってきたら待ち伏せしててお腹大丈夫?病院行ったのかと思って、って言われてすごくプレッシャーとストレス掛かりました。

心配してくれてるのはわかるけど、こっちも先生からもう産まれる!って言われたけど全然産まれる気配なくて掃除もジンクスも運動もお散歩もやって自分でも焦ってるので、お願いだから急かさないで。

人の監視してるなら、自分の時間を大切にしてください。

病院だって、実家だっていつ行っても良いじゃん。

あなたの都合で赤ちゃんは産まれてきません。

コロナで我慢に我慢している妊婦にこれ以上ストレス掛けないでください。

監視されて待ち伏せされてたら本当に外出出来ません。

コメント

はるひ

うわ、なんか過干渉ですね。。
近所の方にそれされたらかなりストレスです…😂

ぜーんぶいい加減に返答しましょう!

• キウイ

キウイ

本当に過干渉で、会わないようにしていたんですが、待ち伏せされていました😣💦
    下旬って濁して答えてたんですが、しつこくて😔

• 10月22日
  • はるひ

はるひ

なんか検診受けると、早まりそうとか遅くなりそうとか毎回変わるのでなんとも言えないです〜💦
    とかで返してみてはいかがでしょうか??

うちもわたしがちょっと色々あって32週からいつ産まれるか状態だったのですが、
    姉が3日に1度くらいで、
    体調は?まだ産まれないの?どうなの?
    と聞いてくるのに嫌気がさして、
    「予定日付近までお腹にいてくれた方がいいし、早産になろうがなんだろうが無事産まれればいいんだから、もう自然に任せるしかないでしょ。体調悪かったらいうし、言わなかったら普通だし」
    とキレてしまいました😅笑

なんか経過に関して1番気にしてるのはこっちなので、過干渉されるとイライラしますよね…
    特にご近所さんとかの他人だとさらにイライラしそうです😂

• 10月22日
  • キウイ

キウイ

健診内容は伝えませんが、毎回会うたびに色々聞かれるので嫌で、色々濁して答えてます😣

1人は産んでいるのに何故理解できないのかな?とすごく疑問です💦

• 10月22日
nico

家族や友達からならまだしも近所の人から言われるんですか😫💦

あなたは私の何だよって思いましょ😑

• キウイ

キウイ

家族ならわかるんですが、近所だと本当に赤の他人ですよね😣

毎日監視されてるみたいで嫌です😣

息子が起きたら実家に戻ります。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

そこまでされると気持ち悪いですね💦
あなた方に関係ないでしょって感じですよね😩

• キウイ

キウイ

本当です😣
    何も言わずそーっとして欲しいのに😣

• 10月22日
おさき

そんな人いるんですか?気持ち悪いですね😭

生まれてからも面倒そうですね💧

あまりにひどいなら、私なら警察に通報しちゃうかもしれません…。(一応一回は警告します)

もし可能なら、こっそり引越しちゃうかも。

• キウイ

キウイ

戸建てなので引っ越しできません😭
    心配してくれるのはありがたいんですが、いちいち病院かと思ったとか言われたりすると、ずーっと監視してるの?と思ってストレスです💦

• 10月22日
  • おさき

おさき

戸建てなのですね💧

えっ⁉️じゃあ、わざわざ家の前にいるんですか❓

暇や心配してくれてるというより、それは異常ですよ。

私なら即通報しますね…。

• 10月22日
  • キウイ

キウイ

朝実家に行く時に遭遇して、お昼過ぎに帰ってきたら待ってました!かのようにドア開けて「朝病院行ったのかと思って」って言われて怖!でした💦

こんな監視されてたら実家行く度に病院?なんて言われるだろうし、病院に行ったら行ったでまたうるさいだろうし、部外者は黙っておけ!って思っちゃいます😣

• 10月22日