※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

夫は夕方18時から24時、25時くらいまで働きます。昼間、洗濯だけしても…

夫は夕方18時から24時、25時くらいまで働きます。
昼間、洗濯だけしてもらいます。それ以外は洗濯をしたら昼ご飯を食べるとき以外は別の部屋に篭って、スマホを見るか寝てるかです。子どもにはほぼいたずらをしたら怒るだけ、リビングでイヤホンを付けていて引っ張られたら怒る。

私も軽く在宅ワークをしていますが、子供の世話はするようにしているのでせめて家事は分担して洗濯はしてほしいと思っています。

先程、昼食を食べた後のお皿をちゃんと浸けといてと言ったら、求めすぎ文句言いすぎと言われました。
普通の働いてる旦那は洗濯とかするか?俺が洗濯するのを当たり前と思うなよと言われました。

私には仕事しながら洗濯をしているだけでありがたいと思えと言われているようにしか思えず、思ったことを伝えました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

りんか

人様の旦那様ですが…
もしそれ言われたら
私ならブチギレです😇😇

うちの旦那には
子育てがいかに大変かを教えて
家事できる時はやるように
してもらいましたよ!!
こっちは座る時間も無いっていうのに…

もちろん仕事をしてくれている感謝は伝えてますが。
うちの場合は私も国家資格持ってますし、私も働こうとすれば旦那くらい稼げるので文句なかば言えない感じですが…

• ちょび

ちょび

私がおかしいのかなと思っていたのでそう言っていただけてうれしいです😭😭

• 10月22日
  • りんか

りんか

むしろ洗濯だけで許してるちょびさんの心が宇宙より広すぎて拍手送りたいです。

私は超性格悪いので、自分のお皿も浸せないなら次のご飯もそのまま使おうか?って提案します🥺笑

• 10月22日
  • ちょび

ちょび

その提案いいかもですね😂😂

• 10月22日
🍀

おかしくないと思います。
洗濯したぐらいで調子乗るなと言いたいですね😓
お皿をつけるぐらいなんともなんでしょ!子供の世話すらしないならせめて家事して仕事行って〜って感じですね😓
働いてる旦那(私の主人)は仕事終わって子供2人風呂入れてご飯子供にも食べさせて言ってくれたことに対して動きます。それが普通かと!

• ちょび

ちょび

そうですよね😭😭
    1歳の子供でもお皿を持ってきてくれるのに…💦
    りりまるさんの旦那さんすごいですね😳羨ましい!

• 10月22日