※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性が、年間休日108日で土日祝休みの正社員の仕事について相談しています。営業事務での勤務時間は8時から17時で、月1回土曜日出勤と残業は月末月初に5〜10時間程度です。通勤時間は車で15分ほどです。これはいい条件でしょうか?

転職を考えています。
年間休日108日って少ないですか?
正社員
土日祝休み、月1回土曜日出勤
営業事務 8時から17時
残業 月末月初のみ 5〜10時間位
通勤時間は車で15分ほど

この条件いいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月給は18万以上
賞与は30万以上とのことです!

でぶごん

年間休日がやや少なめかなと思います。
通勤時間が15分なのが良いですね‼️
職場環境が良くお給料が上がっていく予定なら腰を据えても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昇給もありみたいです。家から近いのほんと魅力なんですが年間休日が少ないのがひっかかって応募するか迷ってます💦✨

• 10月22日
ままり

私は年間休日重視だったので、少なく感じます😣💦
ただ、自宅から15分で着くのはすごく魅力的です😍❤️子育てしながらだと近い職場がいいですよね🥰

今は育休で休んでますが、45分位通勤にかかるので、今後のことを考えると、給料面が同等だったら、職場まで15分で通勤が楽になる代わりに休みが減るって考えれば、転職しようかな?と思うかもしれません😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    年間休日重視なんですね!!おやすみ大事ですよね😤
    通勤は、混んでなければ車で10分ほどです☺️ わたしもいまの職場は車で45分程かかってます😳毎日のことなので大変ですよね💦応募するか迷います💦💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

私は求人票の年間休日は凄く見ます😂給料より先に年間休日見てたくらいです😂笑

前の会社は空いてれば10分、通常15分位で年間休日125日でした。今の会社は45分かかりますけど、年間休日129日です。

子供がいなかった時から、転職して思ったのは、職場が近いって本当に幸せなことだったんだな…と思いました🤣🤣🤣通勤時間長いと朝と帰ったあとがバタバタします😭💦

でも正直、年間休日120日は欲しいと思っちゃいます😓
    毎日の通勤が楽になると考えると、毎日子供と触れ合う時間に余裕がでそうなのがいいですよね🥰✨でも、休日が少ない分、一緒に過ごして遊べる日が少なくなっちゃうと思うと、、、毎日が楽になるのは凄く魅力的ですが、やっぱり応募は見送るかもしれません😭😭😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺさんのコメントを見て、わたしも子供と触れ合う時間が一番大事だと思い、応募を見送ることにしました!
    親身になってくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月23日

少ないかなと思います!
土日祝や振替休日、年末年始足しても125日くらいはあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    125日おやすみあったら本当に理想的です☺️

• 10月22日