※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否し、心配しています。無理に食べさせるのは良くないか悩んでおり、急に食べるようになる事例が知りたいです。虐待になるか心配です。

息子(1y1m)がご飯食べてくれなくて、ノイローゼになりそうです😫
口開けてくれるときもありますが、酷い時は本当に数口しか食べません。
食べ物に全然興味がないみたいで、自分で食べようとしません。
どんどん悪い習慣つけさせてしまってるのはわかりますが、少しでも食べてほしくてついあと追いしながらパンとお菓子をちぎってあげてました。

いっそのこと、ミルクもあげずに一日お腹空かせてみようかなと思いますが、虐待になりますか?
全然食べないのにが急に食べるようになったよ~という事例があったら教えていただけないでしょうか?

コメント

ぽぽ

うちもそうでした😣おっぱい大好きだったのでなかなか離乳食進まなくて…こぼされたりパン投げられたり…ホントはいけないけど<離乳食はお供え物>と考えて乗り切りました💦いまでもチビ神様は好きなもののみ選ぶ傾向にありますが段々食べてくれるようにましたよ

• 団子🔰

団子🔰

お返事ありがとうございます☻
    離乳食は供え物という考え方大事ですね。うちも早く食べれるようになってほしいです😞

• 10月22日
  •  ぽぽ

ぽぽ

私はノイローゼなりそうだったけれどご飯ぶちまけられたら「チビ神がお怒りじゃ➰お怒りじゃ➰ベビーダノンをお持ちしろー」とふざけて、なんとか持ちこたえました

• 10月22日
  • 団子🔰

団子🔰

メンタル強いですね~私も奇跡を信じて頑張っていきます😌

• 10月22日