※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

夫の不倫について。とても悩んでいます。アドバイスお願いします。去年…

夫の不倫について。
とても悩んでいます。
アドバイスお願いします。

去年夫の不倫が発覚。
相手に慰謝料を請求したい。

探偵に相談した所、過去の事を調べるより現在の夫を調査した方がいいとアドバイス貰いました。
夫を調べて、もしまだ女が居てそれが去年不倫してた女だったらラッキー。

でも、調べてシロだったらその女からも慰謝料は貰えないし、新たな女でも過去の女からは慰謝料貰えない。

家にまで来た去年の女から絶対慰謝料は取りたい。
でも、探偵に依頼しないと女の素性は分からない。

探偵に身辺調査をお願いすべきだと思いますか?

私が持ってる証拠が旦那のケータイから抜き取った写真で、違法な証拠なので、探偵からは離婚覚悟でその証拠を出さないといけないと言われています。

コメント

はじめてのママリ

現在、
主人の不倫問題で
弁護士さんに依頼してます。

証拠のお写真、
ご主人の携帯をから
転送した証拠ですよね??
皆さん旦那さんの了承なく
ライン見てそれを
証拠としてる方多いと思いますし、私自身も旦那が寝てる隙に見たラインのトークを弁護士さんに提出しています。
でも特に違法と言われたことはありません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし過去の女に慰謝料請求を望むのであれば
    今ある証拠で請求できるかを
    弁護士さんに聞いた方がいいと思います🌈

    私も探偵に電話色々したのですが、
    依頼が欲しいからか
    大袈裟に話をしてくる人も中にはいました。

    慰謝料請求するなら
    弁護士さんに
    どんな証拠があれば
    許せない女から
    お金を取れるか
    聞いて
    必要な証拠だけを絞って
    探偵さんにお願いしたら
    探偵費用もかさまなくていいかもしれません😣

    • 10月22日
  • きらり

    きらり

    コメントありがとうございます。
    Googleアカウントを共有してて、夫のケータイ内の写真を私のケータイで見れます。
    それで証拠を見つけました。

    探偵からもし、相手が弁護士をつけた場合その証拠が不利になると言われました。

    なので、ちゃんとした証拠(ホテルに入った所とか)がいいと言われました😣💦

    今持ってる証拠でも弁護士さんは力になってくれるかもだけど、夫婦仲に亀裂は入るでしょうね。と言われました😞

    • 10月22日
  • きらり

    きらり

    なるほど。
    探偵さんも大袈裟に言う場合もあるんですね💦

    身辺調査で大体30万かかると言われました。
    夫の事を調べるのにも40~50万かかると言われて、現在夫は単身赴任中で行動パターンが読めないので、女の素性を調べた方が確実かなと思いました😣💦

    弁護士さんも身辺調査出来るのかと、現在持ってる証拠でどのくらい出来るのかなども問い合わせて見たいと思います💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大袈裟に言う人いました😣💦今ある証拠じゃ足りないからもっとこうした方がいいってアドバイスを入れつつ
    料金もそれなりにかかるプランを勧めてきたり…

    でも結局請求をお願いするのは弁護士さんなので
    弁護士さんが必要なもの(もし裁判になっても勝てる証拠)を教えてもらった方がいいと私自身感じました🌈

    探偵費用高額ですよね💦


    弁護士さんは
    身辺調査はできないとおもうのですが
    電話番号がわかれば住所を特定することは相手の利用してる携帯会社によって可能みたいです🌈

    事務所によっては
    電話相談できるところもあるので
    いろんな事務所に電話かけるのがおすすめです☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うえのひとつめの返信
    今見ました!!

    なるほどなるほど!

    まさにそういう感じです!
    今ある証拠じゃ○○だから
    ちゃんと証拠掴みましょうみたいな!
    夫婦仲に亀裂が入るかは
    探偵さんじゃわからないですよね😅共有してるところからの証拠なのですし…。ちょっと脅しっぽくていやなイメージですね💦

    • 10月22日
  • きらり

    きらり

    これでもうちは安い方だと言われました💦
    大手だと、倍はかかるそうです😞
    弁護士さんはやはり出来ないんですね💦

    相手の電話番号も分からなくて、分かるのは顔と名前ぐらいです😣💦
    でも、探偵いわく同じ県にも同姓同名もいるからその分費用もかかるそうです💦
    自分の考えが甘かったです😞

    弁護士にメールで問い合わせたのですが直接の面談になりますと言われました😂
    連絡してみようと思いますが、現在依頼が多いようなのでいつ約束出来るやら😣💦
    出来れば年内に決着付けたい(TT)

    やっぱそうですよね😭
    私もそんなかかると思わなくて、20万程しか出せないです💦と正直に言うと「えっ、今まで生活費貰えなかったんですか?」とか皆さんもう少し頑張ってます。と言われました😢

    もちろん、本気で慰謝料取れるならもう少し頑張れますが、身辺調査してもらわない事には弁護士さんにも相談出来ないですしね。。
    まみぃさんは、相手の素性は分かってますか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません
    下に返信してしまいました😭

    • 10月22日
はじめてのママリ

探偵費用も
ピンキリですよね💦
どこも
「これでもうちは安い方」って言われました🤔

同姓同名😵それはややこしいですよね😣


今分かってるのは
名前と顔のみですか??
住んでる地域はわからないですか??


あと証拠の写真はどのような写真ですか?

  • きらり

    きらり

    今わかっているのは、名前、地域、顔です。

    写真はホテルでの写真や外でデートしてる写真、うちに上がり込んでる写真などです😣💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年内に決着をつけたいのですね💦
    証拠が揃ったら
    弁護士さんはたてますか?
    たてませんか?
    たてるなら
    弁護士さんが
    内容証明を不倫相手に送って
    示談になります
    すぐに合意に至ればいいですが
    なかなか決着がつかない場合
    裁判になります😣

    なのでどのくらい時間がかかるかは
    相手次第ですね😢



    私は顔も名前も何もわからなかったのですが
    SNSで相手を見つけ出しました!!

    でも不貞の証拠がなかったので弁護士さんに相談にいきました(いろんな弁護士事務所に)
    ある日旦那が寝落ちした際に
    一ヶ月分のラインのやり取りだけをムービーに収めました
    でもその中にも
    要になる証拠はなく…

    なので自分で女に会いに行きました!笑
    ボイスレコーダーで録音して
    自白をさせました!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😣
    年齢もわからないですよね😣?

    写真めちゃくちゃ気分わるいですね…😢うちに上がり込んでる⁉️最低ですね…

    その女について旦那さんは何と言っているのですか??😔

    • 10月22日
  • きらり

    きらり

    やはり、長期戦を覚悟した方がいいんですね😣💦

    証拠が揃ったらまずは相手に電話して自白させたいです。
    距離が離れてる為、直接会うのは難しいです😞💧

    自分達で示談にするのは難しいんですね💦
    それでも応じなかったら弁護士に相談しようと思ってました😅💦
    弁護士さんに内容証明送ってもらうのはおいくらぐらいかかりますか?😣

    旦那さんはケータイの証拠を見た事に逆ギレしてませんか?

    まさか家に上がり込んでるなんて思ってませんでしたよ💦
    去年の年末の話で、家に上がり込んでる事は知らなかったので水に流してました。

    家に入り込んだ痕跡はあったので、夫に問い詰めたけど本当の事を言わず、最近その事が発覚しました💦
    今はもう切れてるか分からないけど、当時夫はもう切れてると言ってました。

    家に上がり込んだ事だけはどうしても許せないから、慰謝料撮りたいです!
    不倫相手の所からうちまで飛行機の距離ですよ💦
    わざわざ来るなんて許せません!😣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またごめんなさい😭😭

    • 10月22日
はじめてのママリ

相手と距離が
離れてるんですね😣
電話で自白させたいのですね
自白ってかなりの
かけで過去の事だからって
しらばっくれる人もいます。。
わたしも不倫相手の
自白を試みましたが
嘘を沢山つかれていますし、しらばっくれられました。

でもママリで
自分達で示談でケリをつけられた方沢山いらっしゃるみたいです!!(過去の質問をみると沢山いました!)

弁護士さんに
頼むとまず初めに着手金10万〜20万

で相手に内容証明送ったりやり取りしてくれます。
弁護士さんによっては
弁護士さんに電話をお願いして自白させることも可能だと思います。
(弁護士さんに嘘つくと自分が不利になったりするので嘘つくハードルが低くなるかも…)

そして
慰謝料合意されて
得た金額の
15%〜25%を
成功報酬として
弁護士さんにお支払いして

残りが手元に返ってくるかんじです!


弁護士さん
忙しいからと
後回しにされちゃうのも困ってしまいますね😣他にいいところがあるといいのですが…😢


許せないですよね…😢
不貞の証拠は
ホテルの写真ですかね…😣??

  • きらり

    きらり

    不倫相手には写真が残ってる事を伝えようと思っています!
    しらばっくれたら写真送りますよ?と伝えます(笑)

    ホテルでの写真です!
    2人共思いっきり裸です笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    裸…
    ひどすぎますね…。。

    女が独身なら
    アリかもですね😣
    相手はご主人が既婚者と知ってるんですよね😣??

    • 10月22日
  • きらり

    きらり

    多分、独身でしょうが分からないですよね。。

    もちろん子どもが居ることも知ってました😣💦

    • 10月22日