※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
住まい

【大阪府への引っ越し&幼稚園探しについて】主人の転職に伴い、香川県か…

【大阪府への引っ越し&幼稚園探しについて】

主人の転職に伴い、香川県から大阪府への引っ越しが決まりました。勤務開始は11月中旬〜下旬とのことで、これから物件や幼稚園探しをするところです。
勤務地は心斎橋。子供は現在年中の娘と、来年4月に年少で新規入園になる年の息子2人です。

①他県から大阪府へ引っ越しされた方、どのあたりに住まわれましたか?決め手やメリットデメリットがあれば教えてください。(幼稚園児がいる、もしくはいた方のアドバイスがあれば大変助かります)

②地域問わず、お子さんがいるご家庭ではどのような手順で引っ越しを進められましたか?
例:学校や幼稚園に目星を付けてから物件を探した、など

子供の集団生活が始まってからはじめての引っ越しで、戸惑っています。
アドバイスどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

くま🐻

こんにちは!
大阪に住んでいたことあります。
子育てなら私は江坂辺りが住みやすいかなと思います。
大きな公園があったり買い物にも困りません。
心斎橋までも乗り換えなく行けるのでいいと思います。
治安も悪い印象はありません。
幼稚園の状況はわかりませんが😂

• ぺろ

ぺろ

大阪住まわれていたんですね!
    江坂、色々な会社の支社があったりして転勤の方も多そうですね!通勤一本で行けるのは魅力的です🚃✨
    ありがとうございます😊🌟

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

子育てなら北摂がいいですね!
吹田、豊中、高槻、千里中央、池田
とかいいと思います!

• ぺろ

ぺろ

やはり北摂がいいんですね!
    色々調べてみるとどこもそう書いてあるので、その中でもエリアをしぼって探してみようと思います✨
    ありがとうございます😊☘️

• 10月23日