※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ss
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、イライラしています。断乳すべきでしょうか?

全然離乳食を食べてくれません…

ご飯も3~5口食べたら
べーっと出す。

芋以外おかずもほとんど食べてくれません。

8時 離乳食
9時 ミルク160~200

12時半 離乳食
14時半 ミルク200

6時~7時 離乳食
8時ミルク200

て感じです…

断乳した方がいいんでしょうか?

食べない娘にイライラしてしまい
そんな自分にも嫌になってきます…

コメント

かなた

息子もそんな時期がありました😭
1歳過ぎるとやる気を出してモリモリ食べ始めましたが、ちょうどその頃!全く食べず、食事の時間が憂鬱でした。辛いですよね😭

まだ離乳食の量がそんなに食べられていないなら、フォロミじゃなくて普通の乳児用ミルクで大丈夫ですよ👍
ミルク飲んでればとりあえず大丈夫!
一口でも食べれば用意した自分を褒めてあげて、ベビーフードにも頼りながら無理なく進めてください😊

断乳って母乳もあげてるんですか?確かに断乳した方が、他で栄養を取らなきゃなので食べが良くなると思いますが、赤ちゃんとママのペースで大丈夫だと思いますよ。妊娠中だと余計に気になりますよね😞

• Ss

Ss

ありがとうございます!

ミルクは減らさなくても
    大丈夫そうですかね?🥺

もっとベビーフードにも
    頼ってみようと思います!

ミルクのみです!

• 10月22日
  • かなた

かなた

ミルクの量は今のままでいいと思います!断乳って、母乳の人だけじゃないんですね💦
    ただ、離乳食の後にミルクをあげるようにして(離乳食とセットに)、食事時間の間隔をあけた方がいいかもしれません。
    例えばですが…
    8時、11時に離乳食ミルク
    (15時にミルク)
    18時に離乳食ミルク
    (寝る前のミルク)
    間隔を空けると、お腹も空いて食べが良くなるかもしれませんよ😉
    もちろん赤ちゃんのペースがあると思うので、無理せず参考にしてください。

ご飯を食べずにミルク減らしたらヘロヘロになっちゃうので、現状維持しましょう!
    ミルクあるし〜な気持ちで、楽にすすめましょう😊👍

• 10月22日