※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院で必要だと言われた清浄綿が実際には不要だった。次回の帝王切開でも同じ産院で出産する予定。必要ないかどうか気になる。

産院で指定の入院物品に清浄綿がありましま。
用意してから別の病院に転院をしたのですが、そこの産院のナースにも、要らないと言われ出産後それの必要性がありませんでした。私は帝王切開だったのですが、次回も帝王切開で
二度目の出産を最初の産院で迎える予定ですが、なら、必要ないかと?

コメント

ママリ

清浄綿使いませんでしたか😳?
私も帝王切開でしたがシャワー出来ない間は悪露もあるし細菌が繁殖しないようにトイレのたびにお股を清浄綿で拭いてくださいって言われて使ってました🤔
あと夏の授乳の時は汗で胸が蒸れて痒くなったりしてたので授乳前後は清浄綿で拭いてました🤱
例え使わなくても外出時に手口拭きとして重宝したのであってもいいかなーとは思いますが、ご自身が不要だと思うなら買わなくてもいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました

• 10月22日
はな

帝王切開ではないですが今は悪露もウォシュレット使えば洗浄綿で拭かなくていいし授乳時の乳首も拭かなくていいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 10月22日