※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

旦那の不倫と盗みについて。離婚に詳しい方教えて下さい。現在旦那から…

旦那の不倫と盗みについて。
離婚に詳しい方教えて下さい。

現在旦那から離婚をしたいと言われています。
私に対して多々気に入らないことがあるらしいです。

旦那には不倫疑惑があります。
しかし証拠はありません。
スマホは指紋認証、見れません。

唯一見つけた「○○くん、ごはん温めて先に食べててね!」というメモを保管しておいたのですが、見つかってしまったようで無くなっていました。

それと共に、家にあった私の隠し財産(離婚に向け貯めていたもの50万)、商品券等の金券約5万円、子どもたちのお年玉・お祝い金、ことごとく無くなっていました😩

家に貯蓄はありません。
コロナの給付金4人家族の40万は旦那のカードの督促に消えました。

なにもありません。

もう何もかも含めて慰謝料請求したいです。
せめて使い込んだものだけでも返してほしいです。

いつからか家中を漁り、私が細々と隠していたものを探し当てては使い込んでいたのだと思います。
でもどれも証拠があるわけではありません。

あまりにもお金が無くて、離婚資金で賄おうと思って気づきました…。

これって請求出来るものなのでしょうか…。

コメント

そよみー

泥棒かもしれないから警察に連絡するわ
と相談してみるのはどうでしょうか?💦

• micky

micky

コメントありがとうございます😊

それ!考えましたが文句つけてきそうです。
    ただ、文句つけてきたら投げやりに一部だけでも認めるかな…。
    録音しないとですよね🤢

• 10月22日
たーたんママ

まず、不倫疑惑についてですが、慰謝料請求は難しいです。
不倫の慰謝料請求は"性交渉を行ったと思われる証拠"が無ければいけません。
相手とホテルに出入りする写真などですね…

ママさんの隠し財産は、婚姻後の収入や、得た財産、金銭は全て夫婦共有の物となります。"婚姻費用"ですね。
なので、それも訴えたり、求めたりするのは難しいです…

• micky

micky

…ですよね。あくまでも「性行為」が対象なんですよね😭
    メモがあるということは、
    ・合鍵を持っていること
    ・ある程度の期間の長い付き合い
    が推察出来ると思うのですが、それは証拠にはなりませんよね。

婚姻費用…片方が生活の維持を崩すような使い方をしていても訴えられないですよね。

あー、必死に貯めた何十万を湯水のごとく使われたと思うと殺意しか沸かない💦

• 10月22日
  • たーたんママ

たーたんママ

本当に最低なご主人ですよね…すみません、あくまでも人様のご主人様を…😱

性行為の証拠があれば可能性は出てくるんですけど…

離婚して、養育費や、別居中の婚姻費用だけでも請求したいところですが…
    ご実家は頼れない状況でしょうか?

• 10月22日
  • micky

micky

もうじゃんじゃん罵っていただいて構いません!!
    クソです。クズです!!😆

養育費は絶対約束させます!
    養育費&公正証書&生命保険の受け取りを子どもたち名義にの三点は離婚届に判を押す条件です!
    (他にも約束しといた方が良いことありましたら教えて下さい💦)

ただ養育費に関しては算定表で行くと「10万」くらいなのですが、「そんなに払ってるやついない」みたいな難癖をつけてきていて5万くらいと思っているみたいです😵

ちなみに別居はしていないので、婚姻費用が発生しません…。
    いっそのこと別居で15万くらい婚姻費用(算定表どおり)くれた方が安定して暮らせます😂
    クズのカードの使い込みを払ってばっかりで生活が立ち行かない💦

実家は助けを出してくれるほど裕福ではありませんが、離婚の際には受け入れてくれると思いますので、とりあえず最低限雨風は凌げると思います💦

現状旦那は、
    ・不倫の証拠も掴まれてない
    ・着服金は認めるか分からない
    (認めても何らかの方法を調べて払わない気と思います)
    ・離婚されるんじゃなくて、お前のせいで俺が離婚したいんだ!(慰謝料よこせ!)
    って感じです…😩

• 10月22日
  • たーたんママ

たーたんママ

ご主人様はアホ様なのでしょうか…プライドが許さないんでしょうね(笑)
    お子さんがおふたりいらっしゃるんですから養育費の額はは妥当だと思いますよ!算定表を見ろって…😹

別居してしまって(ご実家へ住民票を移して)婚姻費用を請求しても良いかもですね!
    私も実家へ戻って内容紹介送り付けて児童手当も確保しました(笑)

ママさんはご主人に対して離婚したい気持ちや、その理由はおありですか?

• 10月22日
  • たーたんママ

たーたんママ

あと、約束しておいた方が良い事のうちに、お子さんの "今後、病気や事故等で大きなお金がかかった時の支払い" "大学入学の際の資金"についても、ご主人も負担する、という決まりもあった方が良いです!

• 10月22日
  • micky

micky

アホなんです…。
    すべての見通しが甘い坊っちゃんなんです😩

ただ、調べごと(スマホの情報)は得意なようで、とんでもない情報・手段を取ってくるタイプです。

離婚に関して、
    不貞は証拠が揃わなければ自分が有責配偶者ではないから、俺からの離婚請求も可能だ。
    とのたまってます。

私が不倫の疑惑を掴んでいても、証拠は持っていないことを知っての発言です。

そういう「情報を逆手にとって」のやり方が異常にうまいひねくれてる野郎です…。

ポイントは掴んでいるので、暴力はふるいませんが、怒鳴ったりや貶める発言はします。(モラハラの線引きが難しいためだと思われ。)

しかし常識知らずなので、いまだに銀行の振込と入金の差が分からない😂

児童手当の受け取り変更出来るんですね😭
    私のすんでいる地域では世帯主しか口座登録出来ないことになっています💦

たーたんママさんは内容証明などはご自身で作成されましたか?
    弁護士さんですかね?

私の場合このままいくと、
    調停になるかな?と思っていますが、有利に進めるための証拠が無さすぎて参ってます🤢

子どもたちにはお年玉やお祝い金の使い込み以外は、よく遊んでくれるパパだと思います。

経済的不安で離婚を尻込みしていましたが、経済的不安しか増えていかないので、離婚のがいいかな?と思ってます。

あとは子どもたちのことを考えて自分の気持ちは後回しにしてましたが、お年玉やお祝い金まで全部使い込んだので、子どもたちにも良くないじゃん…と。

• 10月22日
  • micky

micky

そーですね!
    不慮の支出の時!
    学費ですね!

学費出してくれなそう…。

ちなみに年金按分ってしましたか?

• 10月22日
  • たーたんママ

たーたんママ

なるほど…

私の旦那は逆で調べ物や情報収集の下手くそな人でしたが、義母が厄介でしたね…😹

私の地域でも基本は児童手当の振込先は世帯主の口座でしたが、離婚の予定があり、尚且つ別居していれば振込先を変えることができました。
    おそらく、手段次第では変更は可能だと思いますよ。

なので私は別居中、"これ以上話し合いに応じないのであれば調停を検討しております。"という趣旨の内容証明を旦那に送り付け、児童手当を確保しました!
    ちなみにこれは個人的に作成しました。

調停でご主人は何を武器に、何を主張してきそうですか…?

• 10月22日
  • micky

micky

旦那は「性格の不一致」で離婚を請求してきています。
    現況、私が離婚を先延ばしにしている感じです。
    もう離婚自体は子どものことさえ除けば、Goなんですが、そのためには少しでも有利なことを得ておきたいと思ってます。

なにせ貯蓄も全くなくどうにか借金に手を出していない…と言う状態で、私は正社員で働けるほどのスキルも無いので月収頑張っても15~20万くらいでしょう。

なので少しでも確保できるものはしたいと思っています。

私が持っている情報(不倫・着服金など)はどれも確定ではないので、調停では弱いと思います。
    どうにか証拠を取りたいところですが、とてもとても探偵費用など払えません😭

そして、掴んだところで慰謝料請求しても旦那はお金持っていません…。
    相手の女性からいくら取れるのかはまったくの未知数です。

このような状態なので探偵には頼めずにいます…。
    弁護士も同様です💦

• 10月22日
  • たーたんママ

たーたんママ

私も専業主婦状態、貯蓄ゼロで離婚し、現在も実家に頼って生活しています。正社員にはおそらく今後なれません。とにかく先が不安ですよね。

慰謝料請求は諦めた方が良いかもしれません…無理をすれば更に金銭的に厳しくなるかもしれません。
    証拠がない限り、弁護士さんも動いてくれないです…😭

養育費と、今後別居する場合は婚姻費用の確保が妥当でしょう。
    調停の場ではその額でお互い話し合いになるかと思います。

• 10月22日
  • micky

micky

お返事遅れてすみません💦

そうなんですね😭
    実家は心強いですが、先が見えないのは本当に不安ですよね😭

慰謝料厳しいですよね、やっぱ💦
    資金が消えてしまったので、もう本当怒りのぶつけどころが無くて参ってます😵

• 10月24日
maama

とりあえず警察などに連絡したくないなと思われるのでしたら不倫を暴くしかないと思います。

私もつい最近、不倫相手から慰謝料請求をし示談が成立したばかりなのですがまとまったお金を用意できなかったので着手金0の弁護士さんを探しお願いしました。
お金がなければ法テラスが一番いいと思いますが…

でもまずは何かしら証拠がいります。
うちの場合相手が独身一人暮らしなのでまずホテルには行きませんでした。なので、マンションへの出入りの動画2.3日分などしかありませんでした!

• micky

micky

え!独身宅への出入りは不倫とは認められないのですか?😲
    うちも多分ホテルではないと思います😵

証拠の動画は探偵さんですか?
    もしよろしかったら費用を教えて下さい💦
    傷をえぐるようなお願いですみません😢⤵️⤵️

maamaさんちゃんと行動されててすごいです!

• 10月22日
  • maama

maama

一応認められたことにはなると思います!
    向こうが弁護士をつけなかったので証拠の提示などはしておらず証拠はたくさんあると相手に言いました!

全然なんでも聞いてくださいね☺️

マンションの出入りの動画は妹の彼氏が見に行ってくれまして😢出てくるところを何日か撮ってくれました💦それがなければ探偵にお願いしてたと思います。

• 10月22日
  • micky

micky

証拠になりますね!ありがとうございます!

うわー!身内の協力者いいですね💦
    うちは証拠を掴むなら探偵しか無さそうです😭

キツい…。

• 10月22日
はじめてのママリ

不倫疑惑、
尻尾掴みましょう>_<?

無くなったものは
警察に相談しましょう😣!

• micky

micky

しっぽ掴みたいです😭
    ですが費用のこと等を考えると、じゃっかん面倒くさ…と言う気持ちが💦

お金、警察に相談でどうにかなりますかね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察に相談は
    旦那さんに対しての
    アクションになると思います😣
    されっぱなしは
    納得いかないですよね😢

そうなんですね😣
    お子さんおられると
    動くのも難しいですよね😢

• 10月22日
  • micky

micky

確かに…切り捨て意志にはなりますよね!
    でも「身内から犯罪者を出すつもりか!」とか「子どもの父親を犯罪者にしたいのかれ」罵られそう💦
    (ならやるなよって話なんですが、やるんですよね…なんですかねコレ。DV?モラハラ??)

着服金だけでも回収したい😭
    子どもたちのお年玉とか鬼畜かって感じです💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら
    家にあっだお金しらない?って旦那に聞いて
    知らないって言ったら
    警察相談行ってくるって言います😣

だって実際になくなったんだし
    mickyさん被害者ですよ😣
    きっと
    mickyさんなら何も言わないと思って盗んだんだろうなぁ…😢

• 10月22日
  • micky

micky

過去にも同じ過ちを起こしすぎてて、私も慣れてしまったのかも😵
    もう呆れしかありません。

その上、長年のダメな行為は全て私が原因で起こっているそう(散財→私がチヤホヤしないから。過去の不倫→私が優しくしないから。ギャンブル→私が相手しないから。だそーです😂)

ここ1年はお金に関しては落ち着きを取り戻したかと思ったら、お金が消えてました…🤢

隠し財産全消えは私も想定外でした…。

• 10月22日