※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家事・料理

突然ですが、お金のためにお昼にお弁当をもっていこうとやっと決意しま…

突然ですが、
お金のためにお昼にお弁当をもっていこうと
やっと決意しました、、、笑

できたら毎朝作るのでなく
つくりおきしたものをいれて
あとは前の日のおかずとかで足りるぐらいのを
したいのですが、、
これオススメ!というレシピもしくは
レシピサイト教えて頂ける方いらっしゃいませんか?

現在つくりおきもできてません😂
いつ頃まで持つのか不安で
多めに作っても次の日には食べてしまってます笑

また、これを買ってこう調理したら
とっても時短になるよとかあったら知りたいです!
例)肉団子を買ってピーマンにつめるだけで
  ピーマンの肉詰めになる 等

朝弱い、不器用、めんどくさがりの3拍子揃ってますが
なんとかお力を借りて続けていきたいです、、
是非先輩ママさん、料理が得意すき、手抜きのプロの方
お願いしますm(_ _)m

コメント

四太郎

私はデリッシュキッチンに
いつもお世話になっていますよ😊
動画付きだから武器っちょな
私にもわかりやすいんです🤭笑

私も朝弱いし
レパートリー少ないし
めんどくさがりやなので
時短を心がけてます(笑)
朝は眠いし何だかんだ忙しいので
夕ご飯作る時に一緒に作るか
夜寝る前に作ってますよ😏

❁まーお❁

前までは朝早起きして
旦那のお弁当を作ってましたが
今わ夜のおかずを詰めて
冷蔵庫です😅
朝はご飯をつめるだけ💡

職場にレンジあるので
レンジ対応のお弁当箱です💡

先輩や職場の人も
夜詰める人
結構多かったです💡

ママリ

わたしも手抜きの人です🙄
卵焼きは子供の朝ごはんにもなるので夜に作ってます!
あとはハンバーグやとりつくねなど多めに作って、焼いて冷凍!朝チンしてお弁当に詰めるだけです👌
あとは簡単に出来る副菜を2〜3品作ってれば夜ご飯にもなったりお弁当にも入れたりできます!
副菜は家にある材料をクックパッドで検索してます💕
ほんっと料理面倒でスイッチ入らないと作りません🙅‍♀️

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは主人のお弁当ですが…!
私は、晩ご飯を多めに作って、小分けにして冷凍してます😊
そして、それを朝レンチンして入れてます😊

あとは、週末に時間があればそして気が抜けは何品か作って冷凍してます😊