※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に1時間半おきに泣いて起きるので、寝不足で困っています。夜中に何度も起こされるのは普通なのでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいるのですが、
最近毎日、夜、1時間半おきに
泣かれます😭😭
お腹が満たされてないのかと思って
🍼やっても2時間で泣かれます😭😭
いつも5.6回泣いて起こされるので、
寝た気がしません😭😭
夜寝かしつけも9㌔ある息子を抱っこして
腕がパンパンになりながらも、
やっと寝たーと一息ついても1時間後には
ギャン泣きされます💦
7ヶ月の時はずっとこんな感じなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちも7ヶ月から今現在もそんな感じです💦
お腹が空いたっていうよりはよくいう夜泣きだと思ってます😅
その日あった刺激とかで夜泣きの具合も違うかな?って感じです😂お互い頑張りましょう♡

  • _emiti

    _emiti

    夜泣きなんですかね😭
    本当頻回に起きられるの、
    しんどいですよね😭💦
    泣いた時は授乳してますか😫?

    • 10月22日
ぶぅ

息子も半年ぐらいの時に、1時間に1回起きてました💦💦
いつ終わったか忘れちゃいましたが😅
そんな長く続かなかったと思います🙌!!
お昼寝時に一緒に爆睡してました

  • _emiti

    _emiti

    私も酷い時は1時間に起きたりします😭
    早く落ち着いてくれると
    いいんですけど😭💦

    • 10月22日
 はじめてのママリ🔰

1時間半おきは辛いですね💦
暑いとか寒いとかでもなさそうですか?😢

  • _emiti

    _emiti

    本当毎日辛いです😭
    寝た気がしません😫💦
    暑いとか寒いとかでも、
    なさそうなんですけどね😭

    • 10月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは寝た気しないですよね😣
    だとしたらやっぱり夜泣きなんですかね?😰

    • 10月22日
  • _emiti

    _emiti

    夜泣きなんですかね😭
    添い乳したら楽なんですけど、
    添い乳嫌がるので、泣いた時は
    半分寝ながら授乳してます😭😭
    そしたら落ち着くので、、、😭💦

    • 10月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳できるのはまだありがたいですね😭❤️
    母乳で育ててるママさんはおっぱいという必殺技があって羨ましいです🥺✨
    早くおさまるといいですね😣

    • 10月22日
shizuka24

娘も今1時間〜2時間起きに起きます!授乳して寝るときもあれば2時間位覚醒することも多いです😭😭寝る時間を少し遅くしたりお昼寝時間を少なくしたりしてみましたが効果なしでした。。
いつ終わるのか先が思いやられますよね😢私も毎日寝不足で日中寝れるときに少しでも寝るようにしています!!
一生続くわけではないので一緒にがんばりましょー😭💓

  • _emiti

    _emiti

    私も昼寝時間を短くしたり
    よる寝る時間を遅くしても
    効果なしでした😭😭
    本当頻回起き、辛いですよね😭💦
    同じ思いをしている人がいると分かると、
    凄く心強いです😭💓
    頑張りましょう😭😭!

    • 10月22日
はらぺこあおむし

7ヶ月息子居ますが夕方頃にミルク飲んだあと眠くなるまで少し遊ばせて2階の寝室に連れておしゃぶりさせながらトントンしてたら寝るので寝たあとは上の子達に夜ご飯あげてみんなで9時頃寝ても夜中12時~1時頃にお腹空いて起きるまではほとんど寝てます。同じ9キロなので抱っこして寝かしつけはしてないですし子供達みんな抱っこして寝かしつけあまりしてなかったので夜泣きもあまり無かった気がします。リズムがつくまでは睡眠不足でしたけど3ヶ月ぐらいからはしっかり寝てくれるようになった気がします!

  • _emiti

    _emiti

    おしゃぶりいいですね😭
    うちの子はおしゃぶり拒否で
    全然してくれません😭💦
    おしゃぶりさせながら、トントンで
    寝てくれるなんて羨ましいです!

    • 10月22日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    みんな子供達はおしゃぶりになれさせました!歯並びも悪くなってないしすんなり寝てくれる事が助かりますその子その子で合うおしゃぶりが違うと思います娘も最初おしゃぶり拒否されてましたけどいろいろ試して大丈夫になってからは楽になりました!今も7ヶ月息子はおしゃぶりで昼寝してます。

    • 10月22日
  • _emiti

    _emiti

    そうなんですね😭
    おしゃぶり、色々試してみます😭!
    おしゃぶり絶対楽ですよね!
    今日から少しずつ慣れさせてみます🥰

    • 10月22日
まめすけ

分かりますー!😭
生後2ヶ月には夜はまとまって寝てたはずなのに……
5ヶ月頃から3時間毎に起きるようになり、6ヶ月で2時間毎になり、ヘトヘトでした😭
7ヶ月になって、ある日突然!本当に突然!
8時間以上寝るようになりました❤❤
成長過程なんですかね?💦
終わりは来るので、頑張ってください😭

  • _emiti

    _emiti

    本当3.4ヶ月頃はまとまって、
    寝てくれて凄く助かってたのに
    5ヶ月頃から3時間おきに起きるように
    なって、7ヶ月の今は1時間半おきです😭💔
    8時間以上とか、めちゃめちゃ
    いいですね😭💕
    いつも今だけ今だけと言い聞かせて
    頑張ってます😭💓!

    • 10月22日
かな

うちもちょっと前まで1時間おきとかに泣いてました😭
今はだいぶ落ち着いて起きるのは2、3回くらいです。
うちは歯が生え始めるときにそうなるような…
歯の頭が出てくるまで2週間くらいはそんな感じでした。

  • _emiti

    _emiti

    歯は下が2本生えてて、それが
    気持ち悪いんですかね😭💦
    7ヶ月なったぐらいから、ずっと
    こんな感じです😭
    少し前までは、2回とかだったんですけどね😭😭

    • 10月22日