※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます!ぶっちゃけ自分は上げマン、下げマンどっちだと思い…

おはようございます!朝からくだらない質問ですが、すみません💦
ぶっちゃけ自分は上げマン、下げマンどっちだと思いますが⁉️また、その根拠は??

因みに私は下げマンだと思います〜💦
理由は私と結婚してから、仕事の成績が伸びなやんでいるようなので‥💦
上げマンの方が心がけてる事もぜひ教えていただきたいです!
宜しくお願いします( ´艸`)

コメント

ナッツ

私もサゲマンな気が……
旦那は私と結婚してから仕事が長続きしない……笑
しかもお風呂に入ってパジャマの用意もひとりで出来なくなったから……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!でもそれはにっとなつきんまんさんが良く気のつく奥さんだからでしょうね(^^)♡
    旦那様は幸せだと思います!

• 7月21日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんでしょうかねぇー笑
    それなら嬉しいんですが、靴下くらいは
    自分で出してほしいな笑

• 7月21日

どっちと言われるとわからないですが…
結婚して半年くらいで主任から主査になり、今は一つの課を任される副課長になっているので上がってると思うのですが、本人は役職がつくのを嫌がっているので気分は下がっています。

主人の出世のおかげで仕事を辞めて妊活に専念させてもらえたし、1年で新築の家に引っ越せたし、私にはいいことだらけなんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!羨ましいです!
    私も仕事を辞めてしまいましたが、まだ賃貸のままです😢
    住宅も中古を探していますが、なかなか見つからず‥
    フーちゃんさんは上げマン認定ですね!

• 7月21日

退会ユーザー

そう言ってもらえると嬉しいです。
    心がけていることと言えば、「ありがとう」という言葉です。
    結婚したとき、主人は何かあると「ごめん」とすぐに謝るタイプの人だったのですが、ありがとうって置き換えられることまでごめんというので、「ごめんよりありがとうの方が幸せになれる言葉だから、ありがとうと言えることにごめんは禁止!」と言いました。
    率先して私から「ありがとう」と言っていると主人もうつってきたみたいです。

あとはいつでも部屋をキレイにしておくこと。
    朝食と夕食は一緒に食べること。
    (夜勤の日以外)
    必ず作りたての食事を出すこと。
    を心がけています。

でもこれが裏目で早く帰ってきたいらしくて、役職や責任のある立場はイヤなんだとか。
    ちょっと惚気入りました😄

• 7月21日
みかん

アゲマンだと自負しています笑
根拠は、腐った根性してた夫をとても素敵な旦那様に仕立てあげたこと、
年収も2倍になってくれたことです。
夫は付き合った当初は酒乱、借金、浮気、週4飲み歩いてるような男でした⸜( ¯⌓¯ )⸝

心掛けとしては、やはり家事をほぼ完璧にやることですかね(ˊᵕˋ)モデルルームのような空間維持です!

料理も得意です。レストランのようなのを心掛けています。
あと見た目にも気を使います!
ようは夫の自慢の妻になることですかね…
なんかナルシストですみません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、す、す凄いです!
    旦那様は素敵な奥様をゲットされたんですね✨憧れます!
    私は家事もなぁなぁ、ご飯もごくごく普通の家庭料理、見た目もすっぴん率高めです💦
    それにしても年収2倍って凄いですね!
    新しい職場はうにさんが探されたのですか?

• 7月21日
  • みかん

みかん

仕事は、独立してもらいました(´∀`)
    もともと仕事出来る男だと思ってたのですが、会社員なんかやってたら勿体ないと思ってました。
    日々、「早く私を社長夫人にして~♪絶対あなたは社長向いてるよ!!私はただの会社員で終るような男なんかと付き合いたくない。」と言ってました(笑)

高飛車です(`・ω・)ゞ
    自分に自信もあります(;´ρ`)
    ヤマトナデシコ的な奥ゆかしさはありません!!爆

• 7月21日
コロまる

アゲマンって言われました٩( ᐛ )✨
結婚してから仕事で成績を残すようになって何回も表彰されたり,今まで5年間落ち続けた昇任試験を結婚した年に合格したり…💡
本人や職場の人から見ると明らかに結婚して変わったみたいで,アゲマンって言われるようになりました(*´益`*)

子供も授かって本人のモチベーションが変わったのが一番なんでしょうけど,妻として仕事に専念しやすい環境を作ってあげたり,悩みを聞いたり,会話をたくさんしました。
今思うと喧嘩ばっかりしてた頃は仕事も上手くいってなかったのに,最近は全く喧嘩もせずスゴく仲良いからか,飛躍的に仕事も上手くいってるみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですねぇ〜✨
    やはり気持ちも落ち着きが仕事にも如実に表れますよね!

• 7月21日
ゆ〜たん

上げかな〜
結婚して夫が一級建築士や一級施工管理に合格。
妊娠したので転勤族を辞めようと公務員試験を受けたら合格。
職場での評価も高いようで、5段階中5を付けてもらってるようです。

芙蓉

上げマンと思うことにしてます(笑)
妊娠してからは特に、まだまだ成長過程ですが(笑)たま〜に食器を洗ってくれたり買い物してくれたりします。
仕事では昇任したり、責任のある仕事をもらってきたりするようなので😊
家ではなるべく彼の話を愚痴含め聞いてあげるようにして、責めないように気を遣ってます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい奥様です✨
    私は子供生まれて仕事辞めてから、ずっと家に引きこもりなのでテンションがいつも低空飛行ですw💦

• 7月21日
  • 芙蓉

芙蓉

私も結婚してから遠くに嫁いだのでずっと専業主婦です(笑)
    やることなくて暇ですよね〰(。ŏ﹏ŏ)なので、『今日、カーペット洗って綺麗になったよ〰💗すっきり💗』とか普通の会話でも旦那さんが聞いてて気分良くなるような会話心掛けてます💗

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい〜〜!
    旦那様も帰って来たくなるお家ですね!
    私は‥やばい。💦
    なんか仕事辞めて張り合いがなくなって、リタイヤした中年のおじさんみたいです😩

• 7月21日
  • 芙蓉

芙蓉

中年のおじさん(笑)その気持ちよくわかります💗元々私自身、仕事人間だったので来た最初は知り合いもいないし(未だにですが)仕事に当ててた時間が暇で暇で💦😢
    旦那さんは、知り合い要るので休みのたびに遊びに行ったりしますが私は置いてきぼり(笑)
    ですが、それも含め嫁いできたので一人の時は自由時間と割り切り家の中で楽しむようにしてます💕

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も越してきているので、近くには友達いません😢
    うちの旦那さんも休日も仕事に行ってしまうので、子供と二人だけの時間がとても多いです!
    一人の時はどんな事されていますか??😄

• 7月21日
  • 芙蓉

芙蓉

友人が近くにいないってホント暇になりますよね、来てから悟りました(笑)
    私は一人の時は、ウィンドウショッピングしたり、知らない土地までドライブしたり(引っ越し早々一人で2つ隣の県のアウトレットまで行き主人と主人の職場の人に驚かれました(笑))、お家の中だったら気になるところを徹底的に磨き上げたり、お菓子作りや少し手の混んだお昼を作ってみたりしてます💕
    最近は、ネット通販や動画なんか見たりしてます💗

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!かなりアクティブですね(っ´ω`c)
    アウトレット楽しいですよね〜✨今の時期バーゲンだから行きたくなります!!

• 7月21日
  • 芙蓉

芙蓉

楽しいですよね〰💗😆ついつい行ってしまってました(笑)今は遠すぎて旦那に止められてるので我慢です💦が、家の中でも探すと意外と楽しめます💗家の中が明るいと旦那さんも帰ってくるの楽しみかなぁ〰と私的にそう思ってます💗

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶っ対そうだと思います!!
    旦那様は幸せ者ですね♡
    子供がいると子供中心で、なかなか今の暮らしに慣れ無くて💦
    旦那様とはラブラブですか?♡

• 7月21日
  • 芙蓉

芙蓉

お子さんいるとそうですよね😣私ももう少ししたら生まれますが、旦那には働いてくれてる感謝の気持ちを忘れないようにしようと今から決意してますがどうなる事やら(笑)
    今は仲良しですよ〰💗イラッとする時もあるんですが、頑張って飲み込みます(笑)喧嘩の内容も大抵は生まれてくる子供のことで暴走する義母の事か、旦那が寝起きに寝ぼけて発言したイラッと発言のどちらかです(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかとっても仲良しな雰囲気が伝わってきます♡
    いや〜
    いい奥様を見つけた旦那様は幸せ者です!!私も芙蓉さんを見習って頑張らなきゃ‼︎*\(^o^)/*

• 7月21日
るる。

私、手相にアゲマン線があります。旦那とまだ付き合ってた時に何となく占い師さんに見てもらったら「彼女アゲマンだから手放しちゃだめ」と言われたり高校生の頃付き合ってた彼氏に、付き合ってた時は(バイトの)売上好調だったのに別れてから一気にダメになった。寄りを戻して欲しい。と言われた事もあります。
自分には何も起こらないので特に自覚はないんですが旦那の転職がうまくいってお給料が上がったのは素直に嬉しいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!凄い!!
    よりを戻してほしいとまで言われるなんて✨✨
    因みに上げマン線でどこにあるんですか??(っ´ω`c)

• 7月21日
  • るる。

るる。

感情線の先が3つに分かれてるのがアゲマン線らしいです(๑°ㅁ°๑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    早速見て‥‥

あれ?
    まっっったくありません笑
    手相から見ても下げマンみたいです💦ヤバイ!💦

• 7月21日