※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おむつ替えのタイミングでうんちが少し付いている場合、皆様は拭きますか?寝ている赤ちゃんを起こしたくないが、おむつ替えはしたいです。皆様はどうしていますか?

うんちを拭くタイミングについてご質問です。

肛門にほんの少しだけウンチがついていました。オムツは汚れていません。おそらく4、5時間ウンチをしていなかったので、これからするのだと思います。

このタイミングで皆様はお尻拭きますか?

正直、今寝入ったところなので起こしたくない。
そしてある程度うんちがでタイミングでおむつ替えしたい…


諸先輩方どうされていましたか?

コメント

あちゃん

ほんの少しだけならそのままで
大丈夫だと思います💭むしろ私は
そうしてました😂😂😂
せっかく寝たところなのに起こして
ぐずられたくないので💧

deleted user

私はすぐにうんち拭きます😅起こさないように、そーっと吹きます。

m.k08

私なら拭かないです😂
オムツが汚れてたら替えてあげるけど、まだ汚れてないなら、寝てるし見て見ぬふりしちゃいます。笑

deleted user

寝てる寝てない関係なく、うんちついてるなら拭きます。
気づいてるのに見過ごして後々そのせいでかぶれたりしたら嫌なので…

らるるたん 

拭きます💦どうせ不快で起きちゃうかなと考える派です😂😂

ひなの

新生児の肌すごく弱いですし
荒れたら可哀想なので拭きます〜💦

ゆゆ

うちだったら肌荒れしやすい子だったので拭いてあげます。痒くなって不快で起きちゃう場合もあるので。

ゆか

💩は荒れやすいですよね💦
私はある程度出してもらってからオムツ変えてました😓
と、いうのも新生児だとオムツ替え自体多いですよね🙄
毎回ワセリンとかつけてあげると荒れにくいのでいいですよ😄

ゆう

皆様

多くのご返信ありがとうございます。全て参考にさせていただきます。

ひとまず今回は…大きいのするまで または 30分後にミルクなので、そのタイミングで拭こうと思います。

ありがとうございました!