※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の検診で胎盤が残っていることが分かり、次回の検診で胎盤を除去するか判断する予定です。胎盤除去の際に麻酔を使用するかどうかは、次回の検診で決定される見通しです。

前回の検診で、胎盤が残っていると言われました。血流はなく、自然に出てくるので、心配しなくていいと言われていました。

それから2週間後の検診で、エコーをするとやはりまだ残っているとのことでした。その日は採血をして帰りました。ホルモンの値を見るそうです。

次回の検診の時に再び採血をして、胎盤を除去する処置をするか判断をするようです。

出産時の胎盤を取るのも痛くてつらかったので、またそれをするのかと思うと毎日憂鬱です。

先生に直接質問をし忘れたのですが、
胎盤残留があって取り出す処置をした方は、麻酔をしましたか?やはり麻酔なしで行うのでしょうか?

コメント

かれん

一か月半位出血が続いて毎週産院通いでした。
最初は尿検査で胎盤残ってないっていわれましたが
出血が続くので麻酔なしで子宮口を広げて中を見て貰いました。その時は見つからないのかヤブなのか。。
キリキリと少しずつ子宮口広げる器具でやりましたよー。

その2週間後に他の先生に同じように見てもらったら二つ胎盤のカケラが出てきました(>_<)
正直二回とも麻酔なしで痛かったです。。
もっと大きいのがある場合は麻酔して洗浄するらしいです。
私も麻酔無しなのかいってびっくりしました。

私も痛いしお金かかるし憂鬱で仕方ありませんでしたが
後にガンになったりと、子供たちに悲しい思いさせない為!と奮い立てて通ってました。

出産のあの恐怖があるとさらに思い出して嫌ですよね。
処置自体はそんなに時間のかかるものではないので
あと少しファイトです(><)

• ママリ

ママリ

2回も痛かったですね。T_T
    そうですね!これで終わりだと思って、頑張りますT_T
    ありがとうございます!

• 10月22日