※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が年子になることになりました。年子育児の準備や大変さ、良かった点についてアドバイスをお願いします。

年子育児の大変さや、準備しておいた方がいい事があれば教えてください!!

2人目を2歳差で希望していて、息子がそろそろ1歳なのでちょっと早めですが、
少しづつ頑張ろう!と旦那と話していました。

が、なんと今日検査すると陽性反応がでました😳

こんなに上手くいくとは思わずなんなら年子になっちゃってびっくりです😵

年子で良かった所もあれば聞かせて下さい♡

コメント

マメ

1歳7ヶ月差の年子です🧡
妊娠中、産後1.2ヶ月はとにかく甘えん坊です!
常に抱っこ求めてくるしママがいい!が増えました。
妊娠中は一緒に遊ぶ時間を長くしたり
産後はとにかく上の子優先しました😊
甘えん坊も娘が3ヶ月くらいから収まって
下の子が泣いてる時は1人遊びしてくれたり
とっても優しいお兄ちゃんです♡
赤ちゃんのお世話はまだ覚えてる事が多いので
余裕もってできてます!
あと上の子が活発なのでベビーベッドは買ってよかったです!

ゆうまま

私も娘が11ヵ月頃に妊娠しました。
産まれたはじめは赤ちゃんがえりがあり、赤ちゃん泣いたら同時に泣いたり大変でした。
最近、妹を受け入れて可愛がる仕草を見せてくれます。
イヤイヤ期に入ってきて上の子が大変なので下の子のお世話が作業のようになってきてます。一息ついて赤ちゃん見るとかなり癒されてます。